※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2ヶ月8日で悪露が止まらず、再度受診したが、出血が続いている。掻き出しで痛みがあり、薬も効果なし。大量ではないが続く出血に不安を感じている。皆さんも悪露が続いた経験ありますか?夏場のナプキンがつらいです。

産後2ヶ月と8日になりました。
悪露がまだ止まってません😔
1ヶ月検診時に診察してもらい、
1ヶ月検診時から10日間経っても止まらないようなら再度受診と言われ、止まらず受診しました。
その際に子宮内の血を掻き出して貰ったんですけど
それがもうほんと痛くて😂
今からもう1人産むのかと思うぐらい😂(笑)
それと子宮伸縮の薬を貰い様子を見てたんですが
やっぱり血がまだ止まらず😔
真っ赤だったり、茶っぽかったり、量はそんなに多くないです!
病院から薬飲み終わっても血が出るならまた来てね
と言われていますがもう掻き出すやつが怖すぎて
出来れば行きたくありません、、、😔
大量の血じゃないならほっておいても治まりますかね?🤔
皆さん結構悪露続きましたか?🤔
夏場に毎日ナプキン、、、最悪です、、、😭

コメント

ぽんきち︎︎☺︎

1人目の時は産後3ヶ月以上続きましたがほっておいたら自然と止まりました😊
夏場のナプキンって蒸れて気持ち悪いですよね😢

  • ままり

    ままり

    3ヶ月以上、、、過酷です、、、😭
    本当に気持ち悪いです😅
    止まるの気長に待ってみます😔

    • 8月18日
ままり

あの、来週に1ヶ月健診を控えてます!悪露はまだたまに出たりするのですが、その場合は掻き出すことになるのでしょうか!?😰😰
他の方でも掻き出されるのが凄く痛いという投稿を見まして、、、怯えています😭
普通はだいたい1ヶ月で止まるんですかね、、、?

回答じゃなくて申し訳ありません🙇‍♂️

  • ままり

    ままり

    1ヶ月検診の時普通に血出てましたけどその時は何もされなかったです!出血続いてたので再度受診した時に掻き出されました😂
    だいぶ痛かったです😅
    掻き出した後も子宮や腰の鈍痛が続いて忘れかけてた陣痛思い出しました😅笑
    でも、私痛がりなので本当はもう少し痛くないかもです笑

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    再度受診されたんですね😳!
    今、コメントの子宮や腰の鈍痛が続いてって読んだらわたしも忘れかけてる陣痛を思い出しました。笑笑
    でも掻き出すって想像するだけで痛いです😰そういう処置があることを知れて良かったです😭💓

    • 8月18日