※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がわがままで困っています。甘やかされた影響か、ご飯や買い物で泣きわめきます。保育園に通っているが、甘やかされると次の日もわがままになります。対策を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がわがまますぎます!
お盆でお互いの実家いったりきたりで甘やかされたのかなと思います!
ご飯の時もいやいや何事も泣きます!
買い物行っても歩きたくてイタズラして抱っこすると駄々こねます😥
わがまますぎてこまってます
どうやって対策してますか、
保育園はいちおいってるのですが、やっぱり、甘やかされると次の日とかわがままになるんですかね😥

コメント

あーか

子どもはそう言うのすぐ覚えますからね(´・ω・`;)
じじばばの甘やかしは仕方ないので、親はしっかりダメな時はダメで徹底するようにしてました(・ω・)/

• Ree

Ree

そーですよね😥
    うちの子だけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございます

• 8月18日

この時期ならそういうものじゃないですか!?

• Ree

Ree

この時期はやっぱりそーですよね、きちんとダメなことはダメと伝えないとですね😥
    ありがとうございます

• 8月18日

退会ユーザー

わがままではないと思いますよ!

自我の表れもありますし
    みんなそうだと思います!

うちの子も外では大人しいですが家だとやんちゃボーイですし!

ダメな事はダメって言っても
    何回もやる時期かと思いますが負けずに怒ってます!!

頑張りましょうね!

• 8月18日
うり

この時期ワガママじゃないこの方が先が怖いと思います…。
感情のままに動けるのが赤ちゃんの良いところ。まぁ大変なのはうちも同じで思わずキレたくもなりますが…。
ただルールは崩すとゆるい方に流れるのでそこは調整しないとですね。

• Ree

Ree

周りの子供たちは割といい子で、でも赤ちゃんそれぞれですもんね!
    ちゃんとダメな時はダメと伝えます!
    ありがとうございます

• 8月18日
アンパンマン

それはわがままなんでしょうか😰❓うちの子もそんな感じですが...ダメなことはダメだと目を見てハッキリ言ってますがまだ、なかなか分かりませんしね😅