※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ミシン購入に悩んでいます。メーカーはどこがオススメですか?

ミシンについて(*∩ω∩)❤️

今後子供用品として縫ったりすることもあるかと思い、楽天で6000円くらいのミシン買ったら、うまく下糸を上げずに空縫いになってしまいました😢

安いものは所詮そんなものかと、ちゃんとした?コンピュータミシンを買おうかと思ってます‼︎
ブラザー、ジャノメが定番だと思ってたのですが、お店の人にはJUKI、シンガーがオススメだと言われました😣💦
たくさんありすぎてどうしたらいいものか…(; ̄Д ̄)

皆さんはどこのメーカーのミシンを使ってますか( ´◡` )?

コメント

ゆうな

また電気屋とかネットとかどこで購入したかもよかったら教えてください😍

でん

私は「通販生活」というサイトのところにある山崎範夫さんのミシンを買いました!
私はもともとそこまでミシンが得意でなかったため、あまり速度の速いミシンはちょっと怖かったのですが、このミシンはゆっくりのやつはほんとゆーっくりで(^^;;
初心者の私でも安心して使うことができました♩
慣れたらもっと速度あげれると思います!
コンピュータとかのではないので、凝った技術の作品のものなどはできませんが、ミシンの最低限な物は作れると思います♩
またよかったら調べてみてください♡

• ゆうな

ゆうな

見ましたー❤️
    初心者にオススメですね(o^^o)
    ネットで購入した場合、故障した時にどうしたらいいのか不思議に思っちゃいます(ノェ・、`)

• 4月4日
  • でん

でん

保証書が付いてるので、私も壊れた時のことをあまり考えてませんでしたが…
    3年になりますが今のところ問題なく動いてくれてます♩

• 4月4日
  • ゆうな

ゆうな

つい、壊れた時のことを考えてしまってます(´;ω;`)
    そうなんですね💖
    通販生活、もう一度じっくり見ます(*∩ω∩)

• 4月4日
3姉妹のMama♡

私は電気屋さんで、ブラザーミシンを買いました✨
2万7千円くらいでした( ´ ▽ ` )ノ
初心者はブラザーミシンがオススメとよく聞きましたのでブラザーミシンにしました✨
ネットの1万未満はオススメできません(T_T)

• ゆうな

ゆうな

ブラザー多いですよね💕
    電気屋で購入した場合、故障した時はそこの電気屋でみてもらえるんですか?
    ほんと、1万未満はなんでもですけどダメですね😭
    とりあえず縫えればと思って買った物が縫えなくなってるので意味ないです…笑

• 4月4日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

多分電気屋が見てくれるのではなくて、故障したときに見てくれる保証会社があるんだと思います✨洗濯機が買ったばっかなのに壊れて電気屋に電話したら買った洗濯機の会社の人が直しにきてくれたので、多分そんな感じかな…

私も最初1万未満の買おうと思ったけど迷いに迷ってやめました(T_T)
    いいミシンに出会えるといいですね❤️

• 4月4日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですか😳
    壊れた時のことを考えるくせにそうゆうことが無知でして…(*/▽\*)笑
    ちなみにブラザーの型番とかわかりますか?
    いろんなカタログをもらったんですが、たくさんありすぎて😂
    今床に並べてにらめっこしてます(๑‾᷅⍨‾᷅๑)

• 4月4日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

私も買うときチラシとか見まくってましたが、結局可愛いからという理由でブラザーのスヌーピーにしました!笑
    型番ってどこに記載されてますかね?笑
    これが買った箱です😁

• 4月4日
  • ゆうな

ゆうな

可愛さなんですね😍笑
    箱わざわざありがとうございます₊◝(●⁰⃚⃙ꇴ⁰⃚⃙●)◜✦
    これですか?❤️

厚手のものとか縫えてますか?
    基本はポーチとか作るんですけど、デニム生地とかも縫いたくて(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 4月4日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

返信遅れてすみません💦
    はい、これです❤️スヌーピーあまり好きぢゃなかったのに可愛いなと思って…笑

私も主に、ポーチ、スタイ、娘の服や、ズボンを縫ってます!デニム生地でこないだポーチ作りましたが全然大丈夫でしたよ\(^o^)/

• 4月4日
  • ゆうな

ゆうな

いえいえ、こちらこそお付き合いありがとうございます💖

スヌーピー可愛いですね(*∩ω∩)
    でも売ってるの見たことないです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

そうなんですね❤️
    全然余裕ならブラザーにしようかな😍
    またお店も覗いてきます✨
    ありがとうございました🙏🏻💓

• 4月5日
みぃさ♡

あたしは今回、娘の入園準備のためにミシンを買いました。
手芸センタートウカイで、定員さんに聞いて、シンガーのコンピュータミシンです。
値段は6万ぐらいして高かったですが(^^;;
安すぎるのもよくないみたいですよ。
あと重い方がいいって言ってました。
あたしはミシン苦手なので、糸調子をしなくてもいいミシンを進めてもらって買いましたよ。
定員さんに聞くといろいろ教えてもらえるからいいかもですね(^^)

• ゆうな

ゆうな

私も今日トーカイで聞きました😍
    やっぱりシンガーなんですね( •̤ᴗ•̤ )
    6万は手が届かない…( ̄∀ ̄)笑
    安いのは確かに良くないですよね‼︎
    経験したので十分わかってますΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
    もうすぐ仕事復帰なので、今週中には買いたいところです❤️

• 4月4日