※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングに悩んでいます。職場にはまだ伝えておらず、重い仕事もあるため早めに報告したいですが、どうしたら良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

職場への妊娠報告どうしたら良いか悩んでいます💦

現在妊娠検査薬で陽性反応が出ており、時期尚早のためまだ病院へは行けていないです。
26日〜の週に病院へ行く予定です。
いまの職場では数年前からパートで働いており、今年6月に正社員にさせて貰ったばかりでした。
元々子宮に病気があったため妊娠はもうしないだろうな〜と思っていたものの密かに妊活はしていました。職場にはこのことは伝えていません💦
なので周りから二人目は〜?って言われても「ないですよ〜」と言ってしまっていました😢

職場は人が足りなくて毎日てんやわんやです。教職で重いものを持ったり走ったりするので早めに報告したいのですが、どのように報告したら良いのか本当に悩んでいます、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ゆうさん

わたしもまさしく!です。
シングルマザーでお付き合いしてる方がいたとはゆえ、交際していることも職場には一切言っておらず重たいものを持つ業務内容なのでどうしようか悩んでいます。明日病院へ行く予定ですが6月から勤務時間も変わったとこなのに悪阻も始まりどうしたもんか…です。上司にだけこっそり言うのが一番いいのでしょうけ
ど…参考にならなくてすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にどうしようですよね😢
    妊娠はおめでたいことなのに、なんだか報告は憂鬱ですよね😿
    コメントありがとうございます!

• 8月18日
りさ

胎嚢が確認された時点で、上司にだけ報告しました。そのすぐ後に出血やらつわりで休むことが多かったので、上にだけ伝えててよかったと思いました😓
私も忙しい部署で自分だけがする業務も多かったですが、代わりを作らざるを得なくなったので、意外になんとかなりますよ!そこは会社の責任ですし!
私は周りにぼちぼちかなーと思われていたとおもうので、状況が違いますが、報告頑張って下さいね!