※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーー
家族・旦那

3歳と0歳子持ちです。相談させて下さい。旦那は仕事も忙しい事もあり…

3歳と0歳子持ちです。相談させて下さい。
旦那は仕事も忙しい事もあり、家事や子育て少しやらなくても疲れてるんだなと、大目にみてますが、お願いしないとほとんどしません。
ですが、子供に対して無関心というか、関わらなすぎて、旦那に対してイライラが増えていく一方で離婚も考えてしまいます。
普段、家にいても子供の遊び相手もしない、外に連れ出して行く事もないです。スマホや昼寝などしてます。
しまいには、子供が遊んで欲しくて旦那にちょっかいを出し、やめろと言ってもやめない子供に胸ぐらをつかみきれていて、3歳相手にするしかり方じゃないと、とめにはいりました。見てるこっちも怖く感じこの先に不安も感じました。
こんな父親なら、いなくてもいいのでは?と感じてしまいます。
これで、離婚というのは甘いでしょうか?また、似た環境の方いましたら、どう対応しているのか教えてください。

コメント

そこまでの叱り方は
しませんでしたが
似たような旦那でした。
現在理由も色々あり
離婚に向けて話を進めています。

遊んで欲しい子供に
対して怒ることの
意味がわからないですよね。

• やーー

やーー

ご意見ありがとうございます。似たような方がいて、自分1人じゃないんだという気持ちで少し嬉しく感じます。

• 8月18日
ショコラ

虐待の前兆かなと思います。
私なら離婚します。

• やーー

やーー

ご意見ありがとうございます。子供の為、離婚の事も考えていきたいと思います。

• 8月18日
りーーー

うちの旦那も似てます。
胸ぐらは掴まないですが、軽く押しのけたり。きっと疲れて旦那さんも余裕がないんだと思います。うちは旦那が機嫌悪そうなら、子供が近づかないようにしてます😅
しばらく1人にさせて様子を伺ってから、子供と遊んでもらってます。

• やーー

やーー

ご意見ありがとうございます。なるべく、近づかないようにしてみます。

• 8月18日
  • りーーー

りーーー

私は現在育休中なので離婚は考えていないですが、仕事復帰しても変わらなければ離婚も視野に入れてます。
    子供は遊んでほしいだけなのに、本当に胸が痛みますよね。悲しくなります。

• 8月18日
  • やーー

やーー

私も同じく育休中です^ ^
    時々でいいので、子供達の遊び相手してほしいのに、スマホばかりです。かまっても5分ほどで終わりです。
    外にも連れ出した事がなく、子供は家の中で退屈してます。なのでいつも私が外に連れ出してる感じです。旦那が少しでも連れ出してくれたら、家の事もできるのになぁって思ったりします。
    話聞いてくれて本当ありがとうございます!
    りーーーさんも一緒に頑張りましょうね!

• 8月18日
  • りーーー

りーーー

うちと全く同じです。
    本当ちょっとした事なんですよね、そのスマホを一瞬止めてくれればこちらも凄く救われるのに。。旦那は昼寝ばかりなので私が2人連れ出してます。暑くて大変ですが、頑張りましょう!いつか子供が助けてくれるはず😭

• 8月18日
  • やーー

やーー

外に連れ出すと、周りは家族皆んな連れてたり、パパが子供つれていたりとそんな光景ばかりみえてしまい、羨ましく感じ自分が惨めに感じてしまいます。もちろん、皆んながそんな人ばかりではないのですが、、、
    りーーーさんと同じような環境で育児をされていて、自分だけじゃないんだと励まされました。
    子供は味方です!
    子供を悲しませない子育てしたいですね^ ^

• 8月18日