※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①グアム旅行での服装や寒暖差について悩んでいます。暑いけど冷房が効いているお店もあるようです。どう対策すればいいでしょうか? ②グアムの海やプールに行きたいけど、息子はつかまり立ち。マリンシューズは必要でしょうか?

来月9か月になる子どもとグアムにいきます。

①向こうでの格好で悩んでます。
いつもは半袖ロンパースにTシャツ、ズボンなどですが、暑いでしょうか??
また、グアムは暑くてもお店など冷房がかなり効いていて寒いと聞きました。
そんなに冷房ガンガンで寒いんでしょうか??💦
服装や寒暖差の調節などどうされていましたか💦

②海やホテルのプールにもいきたいなと思ってます。
まだつかまり立ち、伝い歩きの息子です。
マリンシューズのようなものはあった方がいいですか??
特にいらないかなと思いますが心配になりました😅

コメント

さだはる

何年か前に行ったことがあります。
とにかく建物の中は寒くて寒くて…大人も子どもも羽織るものは絶対に持って行った方が良いです!ホテルのレストランなんて、震えながら食べた記憶があります。赤ちゃんもあまり冷やしちゃいけないと思うので、長袖長ズボンは何着かあった方が良いと思いますよ。
逆に外は蒸し暑いので、なかなか服装は難しいですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな寒かったんですね💦💦💦💦
    なかなか調節が難しそうです💦💦
    はおりもの忘れずに持っていきます!!

    • 8月18日
あやか

①お店の中は羽織り必須です。
子どもにはUVケープを羽織らせたり、
カーディガンを着せてました。
外は蒸し暑いので、以前はタンクトップとか着せたりもしましたが、今思うと日本脳炎が怖いし日焼けもするので、半袖半ズボンくらいで良かったのかなと思います。

②ホテルによって砂の質が違います。
ニッコーはマリンシューズ必須です。
アウトリガーあたりのビーチはそんなに痛くないです。
でも、何があるかわからないので用意して置いた方が安心かなと思います。
ちなみに、グアムで買うより日本で買って行くことをお勧めします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーディガンとのことですが、薄手のものだと寒いですか(><)?
    夏用のUVカットのカーディガンの他に、春に買ったパーカーがあるのですが、そういったものの方が良さそうですかね💦💦

    アウトリガーに泊まります!
    念の為用意しようかと思います(><)💦💦

    • 8月18日
  • あやか

    あやか

    薄手のもので大丈夫だと思います。
    ホント、お店によって寒さが違うので。
    もしクラックドエッグ行く予定でしたら、防寒準備を!!
    グアム一寒いところだと思ってます。笑

    アウトリガーはなくても歩けるので履いてない人が多かったです。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦調節できるように両方持っていこうかな…….
    わかりました!クラックドエッグ、調べてみます😊参考になります!
    常夏なのかと思いきや……ですね🤣
    私も旦那にお店が寒いと聞くまでは全く考えもしませんでした💦💦

    そうなんですね!!
    息子は基本抱っこなので。。じゃあいいかな……(><)

    • 8月19日
  • あやか

    あやか

    クラックドエッグは朝早くからやっているカフェでアウトリガーに泊まった時とかはよく行くお店です。
    アウトリガー周りならレストランもいっぱいあるのでそんな寒いところ行かなくても大丈夫です。笑

    お子さんは抱っこ紐ですかね?
    抱っこ紐だと脚が出ちゃうので、外では日焼けしないか、室内では寒くはないかと、オーガニックの薄手のレッグウォーマーを必要によってつけるようにしていました。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当そのお店が寒いんですね🥶笑💦
    色々あるなら楽しみです😊✨!

    抱っこ紐か、B型ベビーカーをこれを機に買って持っていくか迷ってます!日本でも空港までの往復でも乗せられるので…
    レッグウォーマーいいですね!一応夏用の抱っこ紐ケープ持参しますが、レッグウォーマーも持っていこうと思います!!

    • 8月19日
  • あやか

    あやか


    レッグウォーマーは大活躍でした。
    掛け物よりコンパクトだし、腕にも脚にも付けられるし、付け外しが楽です☆

    うちはAB型のを持って行ったり、借りたりしてました。
    今回(来週行きます)B型持って行こうかなと思い、買いに行ったのですが、結局AB型を新調してきてしまいました💦
    うちは寝てるときくらいしか静かにベビーカー乗れない子なので、やっぱりシートは倒せないとってことになり、今あるものより軽くてコンパクトなものを買い足しました。
    それを持って行く予定です。
    入国審査で結構並んだりすることもあるので、その時にベビーカーがあるのは便利です。

    • 8月19日
  • あやか

    あやか

    そういえばお子さん、日本脳炎の予防接種は受けましたか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    A型のベビーカーは家にありますが、それのが乗り慣れてはいるんですが、AB型と同じようなものでしょうか?
    A型でも変わらないですかね??

    日本脳炎、まだ受けてません💦💦一歳未満で受けるものはほぼ終わり、次は一歳になってからなのでここしばらくは打つ予定がありませんでした💦

    • 8月19日
  • あやか

    あやか

    日本脳炎調べてみてください。
    日本はもちろんですが、グアムも感染地域です。
    私は日本脳炎が怖くて2回接種済みです。

    A型は持ってないのですが、座れたり、シートを倒して寝かせられたりするやつなら同じだと思います。
    買おうと思っていたB型のものと、買ったAB型の違いが、重さ300g、大きさはむしろAB型の方が小さい??って感じだったので決めました。

    うちは勢いで買ってしまいましたが(笑)、わざわざグアムのために買うことはないかなとは思います。
    ホテルはどこですか?
    ホテルによって貸してくれるところもありますよ。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに接種することできるんですね、💦💦3歳となっていたので、まだまだ受けれないのかと……来週、小児科で9ヶ月の健診があるので聞いてみようかと思います。

    両方できます!うちにあるのAB型なのかもしれません…😀💦義両親がリサイクルショップで買ってくれたもので詳しくわかってしませんでした💧
    なんだか、そこまで買う必要もないのかなーと思えてきました😅💦でも使い慣れたものがいいので、借りずに買うか持っていくかしようかと思います😖!

    • 8月19日
  • あやか

    あやか

    うちの小児科の先生によると、最近は早く打ったほうがいいと考えられてるようで、6ヶ月になってすぐに打つよう言われました。
    季節柄もあるかもしれないですね。

    重さとか気にならなければ使い慣れたものの方が良いです。
    おもちゃみたいなキャラ付きのバギーはKマートにも売ってました。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨💦💦
    今まで何も言われませんでしたが自分の無知も悔しいです💧💦💦

    参考になります(><)
    ちょっと検討してみます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

去年行きました。
①みなさん仰るとおり冷房対策の羽織は必須です。
子供は下着+Tシャツとパンツなどでしたが、暑くて汗がひどく下着なしで過ごしてました。

②何か落ちていたら困るので、念のため水陸両用サンダル?みたいなのを履かせていました。

日焼け止め、帽子、サングラスなどお忘れなくー(^_^)
楽しんでくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に聞くまで、寒いなんて盲点でした😖
    持っていきます!
    蒸し暑いんですね💦💦下着の替えを多めに持っていこうと思いますが、そもそも二枚きるのが暑そうですね🥵

    たしかに💦💦怪我をしかねないですもんね、💦💦

    サングラス、私個人的には持ったこともないんです😨💦
    海外のイメージにはありますが。。必要なんですね!

    初の海外、旦那はウキウキですが私は不安が大きいです😨楽しめるといいです〜💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日射しが強いので、眩しくてサングラスかけてます。
    ただ、なくてもそこまで困ることはないと思います。

    飛行機もグアム便は小さなお子さん連れのファミリーが多いので、心配いらないですよー

    現地ではこまめに水分補給をなさってくださいね(^_^)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくて大丈夫とのことで安心しました(⌒-⌒; )

    よかったです💦飛行機もぐずったり迷惑かけたら…なんて心配が大きくて💧💧

    色々とありがとうございます!!

    • 8月19日