※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

旦那に浮気された方への相談です。浮気が発覚して1か月、離婚は考えていないが苦しい。旦那は再構築を考えているが、気持ちを伝えられず悩んでいる。皆さんはどう乗り越えましたか?

旦那に浮気されたことがある方へ質問です。

1か月前に旦那の浮気が発覚し、
たくさん悩んで今すぐの離婚はしないと決めました。

でもその日から毎日夢に出てきて夜中に何度も
目が覚めます。
旦那と相手の女のLINEのやりとりとかが
たまにフラッシュバックして怒りと悲しみで
涙が止まらなくなる時もあります。

旦那はなんとか再構築しようと
私に気を使ってるのは分かります。
元々子煩悩なパパでしたが以前よりも
子供との時間を大切にしてるのも伝わってきます。

でもだからと言って浮気は許せないし、
こっちは今でも毎日こんなに苦しい思いしてるんだって
知って欲しいんです。
子供の前では仲良しなパパママでいたいから
以前と同じように笑顔で接するようにしてるけど
ほんとは凄くツラいんだということを分かって欲しい。
でも浮気に関する話をしたらまた空気が悪くなるのかなとか、
旦那も嫌気がさしてまた浮気に走るんじゃないかとか
考えてしまい、なかなか今の自分の気持ちを旦那に言えません。
1人で抱えるのも苦しい、でも言っていいものなのか。
皆さんはこういう時どうやって乗り切りましたか?

コメント

22ママ

今旦那様も頑張ってくれているのなら伝えても大丈夫な気がします!
そういうのは誰かに話した方が楽になりますし、旦那さんも反省してるので大丈夫ではないですかね?

みいこ

めっちゃわかります。。私は浮気されたのに何故か今被害者ヅラされてて家に帰ってこないですよ!頑張ろうとしてるだけでも偉いですが、実際どんなに頑張ってもらっても本当にこれも嘘なんじゃないかって不安になりますよね。再構築で大変なのってされた側のメンタルですからね。本当に辛いなら別れてもいいかなと。。あってもなくてもどっちでもいいならない方がいいと聞きます。。