※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が叫び声が大きく、人との距離が近くて興奮しやすいため、プレイルームや支援センターに行くのを迷っています。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の息子なのですが、プレイルームや支援センター等行かないほうがいいか迷っています。理由は
○叫び声が大きい
○人との距離が近く、お友達や他のお母さんにに急に抱きついたりする
○普通に遊んでいても動きがダイナミックで、手をブンブンふりまわしたりして人に当たりそう
○急に興奮して大きな声を出しながら四肢をバタバタさせたりする
です。
愛想はいいんですが、空気を読めてないので引いてしまう子が多いです。正直静かに遊びたい人には迷惑だと思うので、行かないほうが良いでしょうか。

家に居るより広いところにいた方が良いだろうと公園によく連れ出していましたが、この暑さで😫
プレイルーム利用してみましたが、明らかに浮いていて心配になりました😓

似たようなお子さんお持ちの方、どうされていますか?
大人しいお子さんお持ちの方、やはり迷惑でしょうか💦

コメント

ぽん

暑いですよね〜

うちはもう少ししたらこども館に行こうと思います!

無理にこども館に連れていかなくても、お母さんがやめておこうかな〜と思うのでしたら暑いですしお家で遊ばせてもいいと思いますよ!

ずっとお家だと飽きそうなので適度にお外に連れて行ってあげればいいと思います(*´ᵕ`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こちらがヒヤヒヤして疲れちゃって😭💦
    おうちで遊ばせて、涼しくなる頃に公園…が良いかもですね💦ありがとうございます🙏

• 8月18日
mini

うちの息子も人との距離が近く、ダイナミックに動くタイプです😭年齢が近い子がいると一緒に遊ぼーと近寄っていってしまうので驚いて泣いてしまう子もいます😔
私は支援センターとかは行かないですね😭周りに迷惑をかけないよう気をつけるのがしんどくて😅片時も気を許せる時間がないのが疲れてしまいます😔広さがかなりあって走れる感じならいいんですけどね🙂
なのでうちはいくら暑くても公園かショッピングモールをグルグル回っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方居らっしゃって心が楽になりました…😭!本人悪気ないし叩いたりとかしないけど、明らかに申し訳ない感じになるからホントどうしたものかと😫
    平日やってる支援センターは広さがあるので良いのですが、休日もやってるところは狭くて😓
    ショッピングモール良さそうですね!行ってみます!
    ありがとうございます🙏

• 8月18日
  • mini

mini

私は息子がそういうタイプなので同じような子が来ても一緒に遊ぼう🙂となるし、叩かれても気にしません😄大人しいお子さんの親はヤンチャな子は躾がなってないって思う人もいるみたいなので😔色々気にするのが煩わしくなってしまいました😅
    支援センターとか行った方が子どものためにはいいと思います😊

• 8月18日
りなみな

まだ、1歳3ヶ月ですよね!?
空気読めなくて当たり前だし
男の子は基本的に元気なので
気にしたことないです😊
うちは、上に女の子が居て大人しかったですが
元気な男の子を見ても、元気だなぁ~!
お母さん大変そうだなぁ~!くらいにしか思ってなかったです😂
一番下が本当にヤンチャ坊主なのでお気持ちもわかります😌
何かあったときに、お母さんが声をかけたり、ちゃんと目を離さず見ていること。時には相手に謝ったりしているのなら
そんな気にしなくてもいいと思いますよ😅
だって、子供の遊び場ですから😊
色んなお子さんが居て当然だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメント、ありがとうございます😭
    支援センターでは同じように、ヤンチャな下の子がいるご家族に遊んでもらえた事もあり、申し訳ないながらもとても嬉しかったです。
    まだ一人目で対応に慣れておらず、いつもヒヤヒヤです💦

• 8月18日

うちの子は活発ですが室内では割と大人しく遊ぶタイプです。

叫んでる子たまにいますが、なんだろ〜位でぱっ!と見ることはありますが、引きはしないかなと思います😊

子供に急に走ってきて抱きついてくる子とかだと、娘が頭ぶつけたり転んだりするので安全のために、あっちで遊ぼうねーと離れた場所に連れて行きますが、来ないでとかは思わないですよ👍お互いの安全のためです✨

幼稚園通い始めたら色々な子がいると思いますし、子供たちもそれぞれの個性に慣れていく時だと思うので、プレイルームどんどん行っていいと思います😊

先に、この子抱きついちゃったり大きな声出しちゃったりするのですみません、くらい言っておけば謝る時も気が楽かもしれないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、先には言っていませんでした😳!
    息子がダーッとなったらスミマセンスミマセンで、ヒヤヒヤしっぱなしで😭
    心の広いコメントをいただき少しホッとしました😭ありがとうございます!

• 8月18日
ichigo

そういう場では固まってしまうタイプの娘の母です(笑)。
公共の場ですから、みんなが気持ちよく遊べると良いですよね!

元気な子のお母さんにお願いしたいのは、お子さんにピッタリくっついている事。
あとは、例えば娘が遊んでいるところに入って来る場合、「まーぜーてって言うんだよー」って声掛けながら入ってきてくれるとか、
「うちの子やんちゃで💦大きい声だしたりこういう事があるかもしれません」とか最初にママの方に声を掛けて下さると、多少心構えができるというか。より注意して見てようと思えます。

公共の場なので、ん?と思ったら自分が娘を離すこともありますし、そこはみんな空気を読みながらじゃないでしょうか…?
ちょっと変な空気になったらすぐ離れるとか、あまりにもひどいなら帰るとか周りに合わせた判断が出来ていれば良いのではないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大人しいお子さんサイドの意見を聞けてとても嬉しいです😭🙏!
    やはり最初に一声お掛けするのが良いんですね。
    具体的に教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました!

• 8月18日
はるまき

全然迷惑じゃないですよ💦ママリさんがお出かけしたいのだったら行った方がいいと思います。
お子さんの近くにお母さんがいるのであれば、元気な子だな〜って感じるだけだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメント、ありがとうございます😭
    もう絶対離れられない…!って感じです😭今日は他のお父さんに
    とーちゃん!と話しかけて、お互い苦笑いでした😭💦

• 8月18日
れいん

我が家の息子もまっっったく同じです!
息子も遊んでるだけで悪いことをしてる訳ではないので、どこまで見守ってどこまで声かけて…ってゆうのにいつも迷ったりしてます💦
そして、常に追いかけ回してます(笑)
気を許してるママ友とかと一緒だったら「もぅどうなっちゃってんの~笑」って言いながら追いかけ回してるので自分的には少し気は楽ですが、あまり知らないママ友さん達とかだと気も遣うし、ずっと動いてるし…で。
最近は夕方とか土曜とか空いてる時間帯に行って、遊ばせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が…!!😭
    そーなんです、本人悪気なくて、叩いたりとかはしないのですが…
    たっち!ってお友達に突然タッチせがんで手を振払われるとか、泣かせちゃうとか。。もっと空気読んで…😭
    ってヒヤヒヤ&謝りっぱなしです。。
    似たようなタイプの子とだと、お互い目が合うたびにタッチ!とかしてて微笑ましいのですが😭💦
    時間選んで行くのも手ですね!
    同じタイプのお子さんお持ちの方からコメントいただけてホッとしました。ありがとうございました!

• 8月18日