※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子どもが食事を食べない態度に疲れています。急に食べないし、振り回して食べ物を散らかす。毎日同じで、気分次第で食べるかどうか。

子どもがご飯食べません…もう疲れちゃう。
ふざけ始めたらもう食べないし、

どんだけ気分屋なの…急に立ち上がったり、腕ブンブン振り回してご飯全部ぶちまけて。

まいにちまいにち。おにぎりにしようが、パンにしようが、結局気分だから、食べない。

疲れたな。

コメント

おぃおぃ

うちも同じですm(_ _)m
座ってくれてる間がチャンスですが、すぐにどっか行っちゃいます、、、
口入れたと思ったら出されるし、、、
同じものでも今日は食べたけど明日は食べないみたいな感じですよね。

• ひー

ひー

今の時期ってそういう時なんだと自分に言い聞かせてるんですけど、食べなくて平気なの?って不安になり心配になり、最終的にイライラしちゃうんですよね。

出しますね!思ってたやつと違うと口いれて、ベーってやりますうちも、🤮🤮🤮

めげずに頑張りましょうね😭😭😭
    コメントありがとうございます😊。

• 8月18日
チックタック

元々よく食べるのに
最近遊び始めるので
遊んで何度言っても聞かない場合もう
「なし!もう食べなくていい」
と言って下げてラップして次のご飯にします。
朝ごはんでそれやられたら、昼ごはんにそれを食べさせます。
それまで一切水以外を与えません。
そうすることによってお腹が空くので次の時には爆食いです。
もしも、朝昼晩あまり食べないなら
それがその子にあった食事の量かもしれないので割り切った方が気持ちが楽です。この時期体重増えなくてもいいと思うので
減らない限りはそこまできにしないでも大丈夫だと思います。

• ひー

ひー

一歳過ぎてから、あれなら食べれる?じゃあこれは?という感じで次々、替え玉用意して対応してたのがよくなかったのかもしれません…

そうですよね、それしかないって思わないと食べないし、徹底しないとだめですよね😩💦

アドバイスありがとうございます、さっそく実践してみます!

• 8月18日