※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

かぼちゃを食べずに困っている場合、他の野菜やお粥を試してみるか、冷凍ストックを利用してみると良いです。

離乳食で今日初めての野菜にかぼちゃをあげたのですが
一口食べて嫌な顔をしそこからお茶もおかゆも口を開いてくれなくなりました😭
なので今日の離乳食はほぼ食べずお茶とお粥少しだけ。
明日からの離乳食どうしたら良いでしょうか?
冷凍でストックを作ってしまい明日もあげてみるか
お粥だけに戻す、または野菜をニンジンに変えてみるか悩んでいます😵
この場合皆さんならどうされますか?

コメント

またチャレンジします!!

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます!

• 8月18日
咲夜翼

最初なんてそんなもんだと思います。
水分あげながら、騙し騙しって感じですね。
あとはいっそのこと、お粥と野菜を混ぜてしまったり。
食べることよりも、口の中にミルク以外のものをいれて、色んな味を知ってもらう意味もあるので。

良く笑う子なら、笑わせた隙に口の中に入れてみたりとか。

あと空腹過ぎるとミルクを要求するので、その場合は少しミルクを飲ませてからあげるとうまくいったりします。

• 🐒(28)

🐒(28)

騙し騙しなんですね🤔
    お腹空いていたからミルクがほしかったのかもしれないです😓
    次食べなかったらおかゆに混ぜてみます‼︎

• 8月18日
ゆうか84

私なら、おかゆだけをあげてみて、食べたらにんじんなどの他の野菜をあげてみるかなと思います。
もし、かぼちゃの味がたまたま嫌だったのなら、またかぼちゃをあげたら「離乳食ってみんなイヤっ」って思ってしまうかもしれないし…。
もしにんじんだけでも食べなかったら、おかゆに少しだけにんじんやかぼちゃを混ぜてみたりするのはどうでしょうか?

• 🐒(28)

🐒(28)

明日か明後日に人参をしてみてダメだったらおかゆに少しずつ混ぜて慣れさせようと思います🥺

• 8月18日