※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
子育て・グッズ

クーファンについての意見を聞かせてください。もうすぐ二人目が生まれますが、ベビーベッドがありません。

クーファンを使った方、よかったとかいらなかったとか意見を聞かせてください☺︎
もうすぐ二人目産まれますが、ベビーベッドはありません(^◇^;)

コメント

オトノハ

私の友達ですが、クーファン使って持ってる時に持ち手が取れて落下しました。。。

落下事故多いですよね:(´◦ω◦`):
持たないでベッド代わりならいいかもしれませんね!

紗優まま

クーファン買いましたが、
なかなか使う機会がありません(笑)

三女出産前に母がクーハン買ってくれました。
「買っても使わないし、もう子ども生まないつもりだから要らない」と言ったのに、母の独断で買ってきてました。
長女次女が寝転んで遊んでました(笑)

三女出産数日前に、義妹が第1子を里帰り出産。外出時等に貸してほしいと申し出があったので、里帰り期間中貸してました。
里帰り後返してもらいましたが、案の定使う機会ありませんでした。

(*☻-☻*)

クーファン買いました。
実家に置いといて遊びに行った時のベッド代わりにしてました。
家では使わなかったです。

rate

うちはクーファン大活躍でした。

とは言っても、一切持ち歩きや外出用には使っていません。

いただいた中古のベビーベッドもあったのですが、一軒家で二階に寝室で、二階に新生児を置いておくのは不安で、、、
一階のリビングのソファの広いところ(シングルベッドくらいのスペース)にクーファンを置き、四隅を折り箱型にして、生後二ヶ月くらいまで昼夜一緒に過ごしました。写真の感じです。

少し動いたりする危険がで出来た頃からは、夜は一緒に寝室で寝るようにし、昼間は一回のリビングの床にクーファンを広げて遊んだり、お昼寝させたりを今でもしています。

みーちゃんママ

クーファン、お互いの実家にあります。上の子の時はよく使ったので重宝しましたが、下の子は…使いましたが、2ヶ月前に使うのやめてしまいました…子がおっきくなったので(笑)クーファンが小さくなっちゃいました(笑)