※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

老後医療費用を貯金するか、終身医療保険に加入するか迷っています。医療費補償で損しないか心配です。

みなさんならどちらが良いと思いますか?
1、老後医療費用に700万(65歳時点)貯める
2、終身医療保険がん保険に夫婦あわせて月々1万ちょっと(入院5000円通院5000円抗がん剤治療月1回10万先進医療特約3大疾病払込免除特約など)加入して払う(65歳払込)が、医療費用には貯金しない。

もちろん1も2も、別で貯金はある予定です。
高額医療控除?というのがあって、保険で補償された分引いて10万にならないといけないというのを見て、せっかく保険かけてるのに損に感じてしまって、加入しようか迷ってます😓

よければ、いいね!で教えてください🙇‍♀️
なぜそっちかの理由をコメントいただける方は、コメントもお願いします!🙇‍♀️

コメント

すー

1、現金貯金の方🙌🏼🙌🏼

すー

2、保険に加入する!🙌🏼🙌🏼

子育て初心者

②がおすすめです。
いずれは高額療養費制度はなくなり、国の医療保険制度(医療費3割負担)は崩壊するのが目に見えているので、医療保険は加入必須です。しかも入院日額10000円がベストです。しかも①だともし大病になった場合、大金が必要になったら、せっかく貯めてきた貯金から治療費を出していかないといけないですよね。貯金が好きな人なら、自分の大切な貯金を守るために保険は加入すべきです。まずはどこでもいいので早めに加入してくださいね。

p.s 現在某大手保険会社で勤めています。

あん

うちは両方してます☺️