※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて悩んでいます。大きめを買って長く着せるか、ちょうど良いサイズを選ぶか迷っています。皆さんはどうしていますか?

小さめちゃんのママさんは、子供のお洋服のサイズどうしてますか?月齢で買うと大きいけど、今は夏物だからかなんとかきれてます。春にH&Mで2-4Mの長袖ロンパース買っていて大きくて、また今回秋口に着れるのでは?といった感じです。今60が丁度良いくらいです。
多分冬に75くらいが丁度良くなるのかなって感じですが、月齢で買ったり、80や86買って大きいけど長く着るのもありなのかなって思ってます。
夫はいずれ着れるようになるんだから大きめ買ったらって言うので、確かにその方が良いかなと思います。結局試着したら、75でも80でもぶかぶかなのは変わりないので大きめで良いのかなって思ってます。皆さんはどうでしょうか?

コメント

うちの子も小さめちゃんです😣70~75位を買うのがいいかなって思います。小さめちゃんだと、80位になる頃にはロンパースからわセパレートに変わる位の月齢になっちゃうんじゃないでしょうか。セパレートの服なら大きくてもいずれ着れますが、ロンパースは二度と着ないですから💦
結局うちの子も80を着る前に月齢的にロンパース卒業しました。それから中々成長せず、もうすぐ2歳なのにまだ80着てます😣

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    2歳で80着れるんですね!私自身2歳で10kg80cmで娘は私より今は小さいので2歳でも着れそうと勝手に思ってます(笑)
    セパレートのトップスなどなら、80とか買うのもありでしょうか?

• 8月18日

退会ユーザー

セパレートなら大丈夫じゃないですか?😄長袖なら冬~春少し大きめに着て、秋~ぴったり着られると思いますし。

• 8月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます😊
    トップスは80で買おうと思います❤︎

• 8月18日
しましま

うちの子も小柄でまだ80着られます。
セパレートのTシャツなら80、レギンスとかは80の五分丈など選ぶとおちびさんから2歳まで着られますよ。

インナーの70のボディは2歳になる冬も着られました。
袖が長いのが気になるので、長袖なら80だと折ったりするのが、インナーもアウターもだともたついてしまいました。
半袖なら多少大きくても80だと長ーく着られました。

今上の子はトップスは80〜110。
チュニックはワンピースっぽく大きめで。ワンピースも少し長め丈がかわいいものは大きめので。80のワンピースは今年は短いですが、生地の合うフリフリのカボチャパンツやキュロット(90で1歳から3歳までは着られそう)と合わせると、一着のワンピースっぽくフリルが見えて可愛いです。
ズボンは10分丈は80ぴったり、ハーフパンツは90も。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    2歳7ヶ月で体重身長どのくらいでしょうか?
    80で2歳まで着られそうなら80買いたいです❤︎!
    長袖も80着られそうですか?

ワンピースはそうやって工夫すると長く着られそうですね😊
    女の子のワンピースほんとかわいいので、そうやってきたいと思います✨
    詳しく教えていただけてすごく参考になります💓

• 8月18日
  • しましま

しましま

身長84cm位の体重が11kg位です。
    袖は短めになるものもありますが、長袖80着られます。70のロンTも7分袖みたいになっていますが着られます。

• 8月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

教えていただきありがとうございます😊✨
    長袖80はどこのお洋服が多いですか?ZARAとか着せられたことありますか?
    70も着られるんですね😳✨

• 8月18日