※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ☽・:*
ココロ・悩み

最近うつ病で引きこもりたい気持ちですが、身体がだるくて洗濯もできず、子供はおままごとで遊んでいます。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

私はうつ病なんですが
最近何もしたくなくて引きこもりたくて…
今日も朝から身体がだるく、
昨日洗濯が出来ず
さっきやっと洗濯機を回しました。
息子は今日じぃじから届いたおままごとセットで
ご機嫌で遊んでいますが…。

精神疾患をお持ちの方
こういう時どう過ごしていますか?

弱っているので厳しい言葉はやめてください。

コメント

花束❁¨̮

頑張ってらっしゃるのですね。
すごいことだと思います。

いまは、ご気分はどうですか?大丈夫ですか?

周りに頼れる人はいませんか?実家や義実家、旦那さんなどに頼れませんか?

子どもさんのためにも、ママが早く元気になりたいところですよね。そのために治療に専念しないと。

最低限の家事でいいと思います。なんなら、今くらいしなくても生きていけますよ!
しんどかったらやらなくたっていい!

薬はきいてますか?

厳しいことなんて皆言わないと思います。どんどん、周りに頼ってないですいいと思います。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ごめんなさい、最後の文章かなり誤字ですよね、笑
    すみません💦

    どんどん、周りに頼っていいと思います
    です😊

    • 8月18日
ママーリ

精神疾患は目に見えないので
本人にしか辛さがわからないので辛いですよね。
私はパニック症をもってるんですが、しんどいときは
なんにもしないです。
息子はお部屋で遊んでもらってます。

あまり無理せずに
ゆっくり休んでいたらいいと思いますよ😌👌

5人のmama(29)

私も今日は
何もしてません(笑)
下の子3人
昨日、プリキュアの人形で
おままごとしてるので
今日はそれで遊ばせ
昼はカップラーメン食わせます。

夜は旦那に、ダルいから起きれないと午後にLINE入れて
コンビニで何か買ってきて貰うつもりです。
もしくは
白ご飯にふりかけですね。

洗濯は……とりあえず
溜めておきます。