※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

トイトレが難しい状況で、子供の行動に困っています。トイレに行きたがらず、オムツとの併用が必要。トイトレが早いか、解決策を知りたい。

トイトレが難しすぎます😭
今月から始めてまだ5回くらいしかトイレでおしっこを成功してません。うちの子は見るたびにオムツが濡れてるのでまだ早いかなとは思いましたが、出てる感覚すらわかってないならそれこそ幼稚園入学までにオムツが取れるか心配だったので始めました。

家では布パンやすっぽんぽんにさせて過ごさせていたのですが、何日経ってもちびちび垂れ流しであまりにも大変だったのでトレパンオムツを履かせたりしています。ただ、子供の行動にどう対処していいかわからなくなりました。
*すっぽんぽんだとおしっこをギリギリまで我慢するようになった。(ギリギリとはお昼寝の時間にオムツを履かせるのでその時まで)
*布パンやトレパンオムツだと出してもいいものと解釈したみたいで、おしっこが出た感覚はたしかにわかりやすいみたいですが気持ち悪さをあまり感じていないようでそのままにしてる時があります。
* トイレに行きたがりません。トイレを飾りつけたりシール表作ったりいろいろ工夫してるんですが効果があまりないです。
*トイレに座らせて出ないと言うので短時間でおろすと、そのすぐ後におしっこをする。(布パンでもトレパンオムツでもすっぽんぽんでも)

もうどうしていいのかわかりません😂一度トイトレ 始めたらブレない方がいいと見ましたが、2人目いるしまだちびちびしてる状況なのでオムツとの併用にせざるを得ないですし。

まだトイトレが早いのでしょうか?
いい解決策はありますか?

コメント

くまごろう

我が家はキッチンタイマーを1時間間隔で鳴らして、その都度トイレに連れて行くという方法で男子2人のトイトレしました(^^)
1時間間隔だとオムツにオシッコすることもなく、ほんの少しの量でもトイレにするので、2週間くらいで完璧に出来るようになりましたよ〜

• どぅるるん

どぅるるん

2週間でとかすごいです😂
    トイレ行こうて言っても嫌がりませんか?もう強制的に連れて行く感じですか?

• 8月19日
mii

うちの上の子もやっと昨日から
トイトレ始めました笑笑
布パンツで垂れ流しです。
昨日は1度もトイレでおしっこ出ず
パンツ10枚くらい洗いました笑
トイレには一応連れて行き座らせてましたが『でなーい』と言われ部屋に戻ると漏らされるを繰り返してます笑
今日は2日目で4回トイレでおしっこ出ました!!
布パンツは5枚洗濯しました🤣
私もどうしたら良いか分かりませんが垂れ流し作戦がうちの子には合ってるのかなと思ってます😂💕

うちの子もトイレずっと嫌がってました😂
何回もトイレ行く〜?てしつこいくらい聞いてたら渋々行ってくれます笑
(怒りながら行ったり泣きながら行ったり笑笑)
ママ抱っこして連れて行って〜て今日は言われました笑
(それで成功してました笑)
長々書いておきながら解決策になってないですね😫

お互い頑張りましょう…幼稚園までに🥺❤️

• どぅるるん

どぅるるん

2日目にして4回出るなんてすごいです!うちは一日1回成功すればいい方です😂

やっぱり大変だけど垂れ流しの方が成功率あがりますよね。

ありがとうございます😊

• 8月25日