※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GINA
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、異なる産婦人科での対応について疑問があります。出血の時に病院に行くべきかどうか、何が異常で何が問題ないか分かりづらいです。

土曜日の夜に出血があり、今日病院に診察に行きました。
特に問題なく、妊娠初期には出血があることがあるけど、気にしなくて大丈夫と言われました。
妊娠がわかったばかりの4wの時は別の産婦人科に行っており、出血があったと電話したところ、仕事を休んで安静にしててください。と言われました。これは時期が違うので、対応が違うのでしょうか?
確かに妊娠初期の問題は母体ではなく、赤ちゃんにあるとネットに書いてありますが…。
何が異常で何が問題ないかが、わかりずらいです。
病院に行くべき時と行かなくていい時の違いはどこにありますか?
今日は病院に行って問題がないことがわかって安心したので良かったですが…。

コメント

まーこ2児mama

腹痛があったり鮮血が続いたり、出血量が多かったら診察が必要だと思います。出血が少量だったり、茶褐色なのは様子みてって言われた気がします。
何にせよ妊娠初期って不安一杯ですから、なにかあれば診察受けた方が安心できると思いますよ

• GINA

GINA

回答ありがとうございますm(__)m
    量が多かった時はまた病院に相談してみます。
    不安なことがあれば、やはり確認した方が安心ですもんね。
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 4月5日
ひーこ1011

診察を受けて問題ないと言われているのであれば大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)

私は切迫流産で退院後も出血してましたが、冷や汗が出るくらいの腹痛がある時、生理2日目程度の鮮血が出た時、赤い血の塊が出た時は、受診するように言われていました☆そこまでではなかったので、私は自宅で寝て様子見てました。

一人一人状態が違うので、安静度合いも全く違います。
先生に聞かれるのが1番です。
心配だったら診てもらった方が良いと思いますし、その時に受診の目安を聞かれると安心ですよ☆

出血がある間は、浴槽に浸からず、サッとシャワー浴びる程度にすることや、なるべく寝て安静に過ごすことは、出血してる人に共通する事ではないかなって思います(◍•ᴗ•◍)

• GINA

GINA

回答ありがとうございますm(__)m
    会社をお休みして病院に行ったので、自分でもう少し判断出来ればとおもいましたが。
    一人一人症状は違うし、やはり不安があれば受信した本当がいいですね❤️

ひーこさんは自宅安静で大変でしたね>_<
    お身体に気をつけて頑張ってください❤️

• 4月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます♡
    MITANさんもお大事にしてくださいね✨

• 4月5日

病院で大丈夫と言われたなら、大丈夫かと思います(^^)

私も、7週目に鮮血の出血ありました(>_<)
病院に電話したら、『診察来ても初期は なにも処置できないから、お家で のんびり過ごして。腹痛があったり、出血が増えたら来て』って言われ、ひたすら寝てました💡

とにかく今は、ゆっくりお体休めてください(^^)

• GINA

GINA

回答ありがとうございましたm(__)m
    やはり、出血があった時はなるべくゆっくり身体を休めることが大切ですね‼️
    今回の経験から次からの行動がなんとなくわかりました‼️

• 4月5日