※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

クロミッド服用中で卵胞が成長中。尿検査はまだ反応薄く、金曜日に再検査。排卵は明後日までか不安。タイミングは金曜日まで取るべきか悩んでいます。

クロミッド服用でタイミングをとっている方
教えてください。
今回初めてクロミッドを服用し卵胞チェックに通っているのですが、
今日(D20)でやっと22.5㍉にまで成長しました。
病院で尿検査による排卵検査をしたのですが、
まだ反応が薄いから明後日の金曜日に来てくださいと言われました。
昨日夜家で排卵検査薬を試したところ濃い目の線が出たので陽性かな思ったのですがまだ本当の陽性ではなかったみたいです。
先生には明後日にまた来てと言われましたが
これは明後日までは排卵しないということでいいのでしょうか?
昨日の夜念の為タイミングをとったのですが、
金曜日までタイミングを取らずにいていいのか
迷っています。
3ヶ月ぶりの排卵で慎重になり過ぎているのかもしれませんが、タイミングを逃したくありません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

yuri46

取れるのであれば毎日でも仲良しして何の問題もありませんよd(^_^o)
私だったら念のためしますね♥︎

yuri46

うーん、難しいですね(^_^;)

排卵の前に精子が待機している状態が1番妊娠に繋がりやすいので、明日仲良しして、次は金曜が無理なら土曜で良いんじゃ無いですかねd(^_^o)

これなら、仮に金曜に排卵してもタイミングあってます◎

すみれくぅ

返信ありがとうございます。
毎日というのはちょっと難しくて…(T~T)できればあと一度のタイミングでと思っています。

yuri46

それなら昨日の夜なら1日あけて明日の夜にタイミングとったら良いんじゃ無いですか?

すみれくぅ

それが…旦那が明日と明後日と夜勤なので夜はタイミングがとれなくて(TОT)
明日仕事終わりのお昼にタイミングをとるか
明後日金曜日に病院で診てもらってからタイミングをとるか…。
金曜日まで待ってもう排卵していたらとか
明日お昼にタイミングをとって金曜日にまだ排卵していなかったら…などなど考えるといつがいいのかわからなくて…。

すみれくぅ

さきほど22時に排卵検査をしたところ
くっきり陽性反応が出ました。
なのでアドバイス頂いた通り明日のお昼にタイミングをとってみようと思います(^O^)
ありがとうございました。