※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
お金・保険

子供持ちの方が生活費を旦那からもらう場合、相場や管理方法について知りたいです。共働きや専業主婦の方の事例も教えてください。

子供持ちで、旦那さんから生活費を貰ってやりくりしている方は生活費を月いくら貰っていますか( ・∇・)?
私は結婚を機に旦那さんから通帳を預かり全て私が管理していましたが、私はお金の管理が出来ていなく一向にお金が貯まらず、これだとほんとにこの先やばいと思い、旦那に通帳を返して、生活費を貰うかたちにしようと思ってます(´・ω・`)
しかも相場どのくらい生活費を貰うのが普通なのか分からずお聞きしたいです(´・ω・`)
ママさんが専業主婦とか共働きとかも教えてほしいです( ・∇・)

コメント

家賃と保険以外の支払いで、
20万貰ってます!
食費、外食、日用品、通信費、電気、水道、ベビー用品と残りは私のお小遣いって感じです。
家族3人です❤️

退会ユーザー

すみません、今は産休中で、子供が2歳の時に職場復帰です^_^

• 8月18日
かぼちゃ🎃

専業主婦です。

家賃や光熱費、保険などは引き落としなので
食費と日用品費で4万もらってます。
我が家の場合オムツとミルクにお金がかからないので
そこを買わないといけないなら
もう少し欲しいですよね😅

新米ママ

共働き、産休中です。
6万貰ってます。
食費、光熱費、雑費です!

専業主婦です!
食費と日用品などで10万貰ってます!
あとは引き落としです!

15まん貰ってます!
食費、日用品、光熱費、私の保険です!

ぽんちゃん

専業主婦です。
食費、雑費、ネット、医療費などで10万5000円貰ってます!
5000円は私のお小遣いです笑
あとは引き落としですね^ - ^

ママ

5~7万で、私は扶養外パートしてます😊
オムツとか飲み物とか米とか大きい物やスマホ、外食は夫持ちです💭