※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
家族・旦那

旦那の金遣いがすごい。毎月お小遣い65,000円。これはお昼ご飯、飲み物…

旦那の金遣いがすごい。
毎月お小遣い65,000円。これはお昼ご飯、飲み物、飲み会、晩酌のビールやチューハイ、タバコ、美容院(1,000円カットに2ヶ月に1回くらい)、私服(ほぼ買わない)など、全部込みです。
この他、ボーナス時はボーナス支給額の1割という約束になっています。
いつも毎月のお小遣いじゃ足りなくてボーナスからの前借りを要求してきて、すでに「多分ボーナスでのお小遣いはこれくらいだろうな」という金額の半分を超えました。ボーナスは12月なのに。笑
今のところ前借りで済んでいるので良いのですが、月65,000円で足りず、前借りを要求してくるって、どんだけ使ってんの!?ってドン引きです。今月は学生時代から続けている卓球のラケットとラバーを買ったらしいのですが、そういうのってボーナス入ってからこれで買おう!って買うものじゃない?とか思ったり。

結論、キャッシュカードもクレジットカードも持たせず、私が財布握ってて良かったっていうお話と、どんだけ使うんだよ!!!!っていう愚痴です。

長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

♡

月65000円プラスで渡せる家計が羨ましいですw
うちも私が財布握ってますが、月3万しか渡してないです!前借りも言ってこないです、あ、言ってきても渡せません🤣笑

• とぷ

とぷ

コメントありがとうございます。
    今社宅に住んでいて家賃がすっごく安く住めていて助かっているんです☺️

• 8月18日
ままん

それでやりくりできているのがすごいです。
うちはタバコ、酒、ギャンブル、趣味もなく、お小遣い1万で、それでも余って毎月余ったお小遣いで何か買ってくれます。
実質本人が使っているのは、2000円くらいかな?

• とぷ

とぷ

お昼ご飯はお弁当など作ってあげてますか?
    外回りの仕事なのでこの時期お弁当危ないので毎日外食と、飲み物だけでも数万円かかるんだろうなぁと思ってます💦

余ったお小遣いで買ってくれるなんて優しい旦那さんですね(^^)!

• 8月18日
  • ままん

ままん

お弁当、お茶、コーヒーを持って行きます。外仕事なので、保冷剤沢山入れています。うちはお金がないのわかっているので、使えないだけで。。

• 8月18日
  • とぷ

とぷ

私がお弁当作るのが面倒というのもあります💦子供生まれる前は作っていたのですが、今はそこまで手が回らなくて😓
    お茶は一本朝ペットボトルを持っていくのですが、多分それは早々に飲み干して何本か追加で買ってます💦

• 8月18日
からし

やりくり上手ですね(^^)
とぷママさんのお小遣いは 同じくらいですか?

• とぷ

とぷ

私は4万です!共働きで、5月に復帰しました(^^)

• 8月18日
  • からし

からし

2人で、10万(^^)
    楽しそう 年収も高いんですか?
    人生 1度きりだし、 お金に余裕があって、趣味の卓球があるのは いいと思います〜
    私も 今 趣味を探し中です〜

• 8月18日
  • とぷ

とぷ

二人ともボーナス有りの正社員ですし、社宅の家賃が安くて助かってます!
    私も趣味ないのですが、唯一、最近メルカリ初めてはまってます☺️

• 8月18日
ゆち

私ですら羨ましいお小遣いの金額です(#゚ロ゚#)!笑
主人はお酒込みで2万5千です。
お酒は私が買ってくるので持たせるのは2万ですね笑
一般的少ないですが、主人にも足りないと言われますが、追加はなしです。

朝はおにぎりかサンドイッチ持たせて昼はお弁当です。
主人も外仕事ですが問題なく食べてますよ。
お茶は3リットルの水筒または5リットルですね🤔。

それだけ渡すのなら貯金か子供に何かしてあげたいです😂‼︎
美容院、ガソリン代、飲み会(基本会社から出る)携帯代等は別です。

• とぷ

とぷ

私がお酒買うの嫌なんですよね。車ないので重いし…😅
    朝は時間があればパンを食べていく時もあれば、早出でバタバタ出ていく時は途中コンビニで買ってると思います🤔
    お弁当は私が作る気力ないというのもあり😓
    3リットルの水筒ってすごいですね!!

別の項目があると次から次へと要求されるのでぜーんぶ込み込みのお小遣いに変更しました😅

• 8月18日
蝶白黒

私がその小遣いほしいくらいです😂
うちの旦那は小遣いなしで、煙草1日一箱と飲み物(毎月ケース買い)は家計から出しています。うちの旦那は解体で外仕事ですが飲み物はクーラーボックスに弁当は保冷バックで持たせてますが大丈夫ですよ🎵
お酒はほとんど飲まないので年数回だけ飲み会に行くだけ。
車弄りが大好きで車バカですが本業休みの日に知り合いの造園業のアルバイトで小遣い稼ぎしてそれでオフ会など行ってます😅

旦那さんボーナスの時には何も残らないかもですね😅

• とぷ

とぷ

結構お弁当持たせてあげてる方多くて、私も頑張ろうかなと思ってきました😓
    うちは酒、タバコも大きな要因で😅
    12月には前借りで0になってそうです😂

• 8月18日
♥めめかっか♥

金遣い荒!(笑)
家賃とかと同じやん(笑)
うちは、一万です!
足らなければ渡す。
子ども大きくなったら、大変そう…💦

• とぷ

とぷ

一万!すごいです💦
    お金あったらすぐ使っちゃう人で、お給料日のあとは子供のおもちゃとか買ってくれるんですが、バカなので計算ができないらしく、すぐ足りなくなります😓

• 8月18日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

うちは、一万です。ボーナス時期は増やします。
    多分それは…大きくなったらみんな困るやつ(笑)
    お互い申告して引き出す式です♡♡♡
    旦那に言ったらそれは小遣いじゃないと(笑)←貰いすぎと言いたいらしい。(笑)

• 8月18日
  • とぷ

とぷ

お互い申告して引き出す方式も良いですよね😊
    旦那さん、しっかりした金銭感覚の持ち主で羨ましいです😭

• 8月18日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

前は凄かったです…が、通帳突きつけて、どーよ!とした事あります(笑)
    貯金もマイナスになっていいから、貯金に自動引き落とし。
    だから、やらかしたらカードもストップ(笑)

• 8月18日
  • とぷ

とぷ

数字見てると目眩がすると言われました🤣
    カードは最初から持ってなかったので作らせませんでした。

• 8月18日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

私なら、使い方に目眩がするって言うな(笑)

• 8月18日
  • とぷ

とぷ

たしかにです!😂

• 8月18日