※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

16時に最後に授乳した後、3日目に絞る時期はいつでしょうか?痛みが強くて困っています。

16日の16時に最後に授乳して断乳中なのですが
3日目に絞るっていうのはいつになりますか?😭

痛すぎて頭が回りません…😭

コメント

pipi

絞ったら作られちゃうので
張ってるところ圧抜きするか
ガーゼ巻いた保冷剤当てるくらいの方が良いかと思います!

• ままりん

ままりん

圧抜きと冷やすのはやってたんですが、3日目に絞るやり方で3日目っていつになるのかな?と思って質問しました💦

• 8月18日
なーりー

19日の夜、お風呂に入るときに湯船で絞ると絞りやすいですよ(^^)色々な意見ありますがわたしは3日目に1度お風呂場で全部出し切って、次は1週間後に全部出し切ったら完了しました😊3日目に全部出し切っても問題ないです!三日間作られるの抑えてたわけだからまた大量に作られすぎるなんてことないです!(^^)
三日間が一番辛いけどそれ乗り越えたらガチガチなのも治りますよ😊

• ままりん

ままりん

19日の夜なんですね!
    ありがとうございます😭
    私も同じやり方で進めてます😭
    あと少し頑張ります😭

• 8月18日
  • なーりー

なーりー

今日絞り出しましたか?(^^)
    明日になると結構楽になってると思います😊💕よく三日間耐えましたね😭✨✨あとはそんなに辛く無いと思うのでもう少し頑張ってください♡

• 8月19日
  • ままりん

ままりん

昨日の夜絞りましたが、痛すぎて絞りきれず😭でもかなり楽になりました😭ありがとうございます😭

• 8月20日
  • なーりー

なーりー

お風呂で絞りましたか?湯船の中だとだいぶ楽ですよ(^^)

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

お風呂です!湯船ではなかったです💦
    今日も絞ったらだめですよね💦

• 8月20日
  • なーりー

なーりー

湯船は本当に絞りやすいですよ!つまみやすい方で乳首をつまんで、反対の手で硬いところを押して絞ると絞り残しなく出せると思います😊もんで絞るのではなく、押す感じです!出来るだけ刺激しないよう、ぎゅーと硬いところを長く押すといいですよ(^^)
    本当は昨日全部絞り出すべきだったけどまだ残ってる感じがあるなら今日でも出したほうがいいと思います💦で、明日から、7日間我慢して27日の夜に最後にもう一度絞るといいと思いますよ😊
    みんなが入り終わってからなら気兼ねなく絞れると思うしやってみてください^_^

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

なるほど!詳しくありがとうございます😭やってみます!!

• 8月20日
あっちぃ

圧抜き程度に絞ると
結構楽ですよ(^-^)

痛いですよね…(TT)

• ままりん

ままりん

圧抜きはしてるんですけど、3日目に絞るやり方でその3日目っていつなんだろうと思いまして😭

• 8月18日
🎈🎈

私は徐々に搾乳する時間を伸ばしていっておっぱい止めました!
張って痛かったら搾乳という感じで。
それで2週間くらいでおっぱい止まりましたよ✨
私はそのやり方で問題なかったので、一応参考にお伝えしておきます😊

• ままりん

ままりん

なるほどです💦

• 8月18日
あん

1日1回くらいしぼっていっても勝手に量が減って止まりますよ~☺️無理しない方がよいです!!

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!

• 8月18日
1姫1王子

3日というのは1歳頃の断乳なので6ヶ月なら1~2日で搾ってもいいと思います。
最初は1日、次は2日とか徐々に間隔をあけていって最終的に出なくなれば大丈夫だと思います。

• ままりん

ままりん

そうなんですか?!
    限界きたら絞ってます😭

• 8月18日
coco

ミントティーとか飲むと母乳が作られなくなるみたいで頼ってました!スーパーにも売ってるので良かったら試してみてくださいね!

• ままりん

ままりん

なるほどです!試してみます〜

• 8月18日
ママリ

私は朝絞りましたが、ガチゴチ過ぎてうまく絞れず結局母乳外来行きましたが、3日目、1週間後、2週間後、そのまた1ヶ月後て計4回は必要と言われました😶🍀
1週間後のはまだサラサラで2週間後は膿のように1ヶ月後はバターのように、それを出し切らないと次の子の為のケアや乳がん予防にはならないらしいです😭
1週間後だけじゃダメみたいですよ🥺💦

• ままりん

ままりん

ケアは続ける予定ではいますがまずは3日目がいつからなのかな、と思って質問しました💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

朝しました😊

• 8月18日
ふー

1週間毎日3回がっつりスッキリするまで、やさーーーっしく絞りましょう。
次3日間2回、
次3日間1回、
1ヶ月後1回絞って終わりです。
3日目、1ヶ月目に桶谷式で私はがっつり絞ってもらいました。
夜中12時から朝6時までは絶対絞ってはいけません。
母乳が作られてしまうので、お子さんに乳首を触れてはいけません。

頑張ってください😊

• ままりん

ままりん

アドバイスありがとうございます!

• 8月18日
あき

圧抜きでもつらいようなら、もう2日近く経ってますし1度絞っても大丈夫だと思います。
次は4、5日とあけましょう。

あんまり無理すると乳腺炎になりかねないので😅頭回らないくらいってもしかしたら乳腺炎になりかけなのでは💦

• ままりん

ままりん

乳腺炎にはなってないと思います…ただ私が痛みに弱いだけで💦
    圧抜きしたらなんとかなりそうなくらいにはなりました!

• 8月18日
ぴよタ

あたし張って痛い時だけ痛み取れる程度の搾乳してたら2週間で完全に出なくなりましたよ〜

• ままりん

ままりん

痛み取れる程度だとかなり絞っても平気なんですね!

• 8月18日
ゆうママ

以前、断乳時の公演にいきました。その時、ケアのプロの人から貰ったプリントの下の方に、断乳時の母親のケアを書かれていたので貼り付けときます。

• ままりん

ままりん

わ!!ありがとうございます!!

• 8月18日