※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家事・料理

なすって冷凍できますか?皆さんの冷凍している野菜や時短できる冷凍物を…

なすって冷凍できますか??
皆さんの冷凍している野菜や時短できる冷凍物を教えて下さい!

コメント

できますよー!
私は一口サイズに切って冷凍してます😊
ほとんどの野菜は冷凍できるので冷凍してます!炒め物煮物味噌汁など、切る手間を省いてそのまま調理できるのでとてもラクです💓

• u

u

冷凍ナスを料理する時は、解凍してからでしょうか?

• 8月18日

退会ユーザー

基本野菜は凍ったままで調理してます😊

• 8月18日

退会ユーザー

ナスは基本味噌汁用に冷凍してるので鍋に凍ったまま入れて他の冷凍野菜も凍ったまま入れてあとは柔らかくなるまで放置するだけです💕

• 8月18日
ママ🧸

小松菜とほうれん草は茹でてジップロックで冷凍してます。半冷凍ぐらいで中身ほぐすとバラバラになるので使いやすいです😊炒め物やスープにパッと入れて彩り良くなるので重宝してます♪

• u

u

スープいいですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• 8月18日

茄子は、素揚げしてから冷凍してますよ。パスタや油淋鶏や南蛮漬け等、素揚げしてある方が使いやすいです。
きのこは、冷凍した方が栄養価が上がるので冷凍するようにしてます。
大根も余ったら、大根おろしにして冷凍してます。

はーちゃん

ナスは私は冷凍してないですが、↓のやつは常に冷凍庫にストックしてます🙌

・きのこ
えのき、しいたけ、しめじ、まいたけ、エリンギなどを安い時に買いだめして、使うサイズに切ってキノコミックスにして
・かぼちゃ
レンチンで半加熱くらいにしてスライスして
・ほうれん草
茹でてカットして、めんつゆをかけたお浸し用と、そのままの調理用と
(小松菜とか菜の花とかでもできます)
・きざみねぎ
・大根おろし
使うときにまとめておろして、ジップロックに1回分ずつ割れるように区切って

u

皆さん、回答ありがとうございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
皆さんの回答を参考に冷凍してみたいと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚