※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。睡眠退行について質問しています。朝の起床が遅いことも気になるようです。睡眠退行はいつ頃なくなるでしょうか。

睡眠についてです

5ヶ月頃までは、夜寝たら朝まで起きない
だったのに
6ヶ月迎えてからまた夜泣きが始まりました😂

母乳あげるとそのまま寝てくれるので
寝かしつけには困らないのですが
夜中に起きるのがキツくて😭😭

よく耳にする、睡眠退行ってやつですかね??😅

5ヶ月頃
22:30 就寝

7:00 起床


21:30 就寝

1:00頃 起床
授乳した後にすぐ就寝

4:00頃 起床
授乳した後にすぐ就寝

7:00頃 起床
授乳した後にすぐ就寝

9:00頃 起床
授乳した後も寝ず
普通に一日が始まる

って感じなんです
こまめに起きて寝てって感じなのですが
朝のスタートが9:00頃っていうのが遅いんですかね😭

睡眠退行ってどれ位でなくなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になって夜間断乳
するまでは何回も起きて
その度に授乳で寝かしつけて
ました꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね😭
    だいぶかかるんですね😭😭

    • 8月18日