※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オノジ
お出かけ

ヒップシートかベビーカーか迷ってます(´~`)9月に北海道から名古屋へ…

ヒップシートかベビーカーか迷ってます(´~`)

9月に北海道から名古屋へ二泊三日の旅行に家族3人で行きます。
メインはレゴランドですが、名古屋城も行けたらいいなぁと思っています。

現在一歳八ヶ月の息子、かなりの抱っこマンです。
飛行機の旅にベビーカーを持って行くべきか…
新たにヒップシートを購入し、抱っこでいくべきか…

色々メリットデメリットあると思いますが、ご意見をいただきたいです。

コメント

ののの

二泊三日なら荷物になるかもですが、両方持って行きますかね🥺
抱っこずっときついので、ホテルに置いてく方を都度検討します☺️それかベビーカー下にヒップシート忍ばせていきます!

• オノジ

オノジ

ホント、ずっと抱っこキツイし、知らない所だと旦那の抱っこもダメで、しんどいんですよね。
    両方ってのも考えてみようかな( p_q)

• 8月18日
  • ののの

ののの

もし抱っこ抱っこってなったときでも、ベビーカーに荷物乗せて移動もできるので、名古屋観光などもするならあった方が楽チンかな〜とは思います☺️
    場所によって邪魔ならホテルに置いておけばよいかなと思いますよ☺️

• 8月18日
  • オノジ

オノジ

ベビーカーって荷物置きにもなるから、いいかもしれないですね!
    ちなみに知っていたら教えて頂きたいのですが…
    飛行機に乗るとき、ベビーカー預けると思うのですが、袋に入れなきゃダメって聞いたことあって…専用の袋が必要なのかな…?

• 8月18日
まめ

抱っこマンとのことですが、ベビーカーにはどの程度乗っていられるのですか?
乗せてもすぐグズってしまうのであれば、そもそもベビーカーの選択肢はないかと。

ヒップシートはショルダーと組み合わせたらかなり便利だと思いますが、ベビーカーにずっと乗ってくれる子なのであれば、私ならベビーカーです!

いちおうレゴランドでは1000円でベビーカーの貸し出しがあります!

• オノジ

オノジ

お店とかにあるカートだと、買い物中も乗ったり降りたり、抱っこをせがんだりと、乗っていられません。
    ベビーカーはまだマシで、小一時間くらいなら乗っていてくれるかな…といった感じですね。
    旅先だと、お昼寝とかベビーカーがいいのかなぁ…とか考えて迷います…(●´ー`●)

• 8月18日
  • まめ

まめ

出発までにベビーカーに乗る練習したらなんとかなりそうですね😃
    うちはベビーカーに乗ったらお菓子が食べられるよとか、座ったらいいことがあると思わせて同じぐらいの時期は座らせていました!
    1歳8ヶ月だったら体重もそこそこあるし、ずっとヒップシートで抱っこはきついですよね💦

ちなみにこの間デルタで飛行機に乗った時は、デルタ側で袋に入れてくれましたよ〜

• 8月19日
  • オノジ

オノジ

私の手首も腱鞘炎のようなので、ベビーカー練習して、使ってみようと思います!
    袋入れてくれる空港もあるんですね!使う空港に確認してみよっかなヾ(・ω・*)

• 8月19日