※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃のお子さんとの遊び方を教えてください。レパートリーが少なくて困っています。

みなさんは、お子さんが生後3ヶ月頃は、どうやってお子さんと遊んでいましたか?
レパートリーがなくて困ってます😢教えてください💓

コメント

ちゅーらママ

絵本読んだり、手持って遊んだり、歌歌ったり、、私も他の方の遊び方しりたいでーす!

• hytmam ✩

hytmam ✩

コメントありがとうございます!!
    参考にさせていただきます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )もう絵本読んであげたほうがいいですよね♡絵本買ってこよう♡
    いろんな遊びを知って、沢山遊んであげたいですよね!!
    うちの子は足を持って動かしてあげると喜びます♡

• 4月4日
めい まま

ベビーマッサージ教室で学んだ事を自宅でも沢山やってましたよぉ‼︎

• hytmam ✩

hytmam ✩

ベビーマッサージは子供とのスキンシップになっていいですよね( ´ ▽ ` )ノ♡
    ありがとうございました💓

• 4月4日
ミメット

歌いながら足を動かしてあげたり、絵本読んだり、いないいないばぁをしてあげたりしてます
目の前でガンガン踊ってあげるのも喜びます、こっちは疲れるけどw

旦那はスマホでアニメ見せてます
わからないと思うんですがこれが1番笑いますw
電磁波とブルーライトが気になるからやめてほしいけど😓

• hytmam ✩

hytmam ✩

コメントありがとうございます💓

目の前でがんがん踊るのもいいですね♡赤ちゃんも楽しい気分になるんでしょうね♬わたしもやってみようと思います😊体力のあるときに(笑)
    うちの旦那もよくスマホで動画などを息子に見せてますが、ブルーライトとか気になっちゃいます😭
    息子は喜んでるけど💦

• 4月4日

YouTubeで手遊び歌を探して子どもにしてました(^ ^)あとおもちゃを舐めだしたりしたので渡してあげたり、音が鳴るように振ってあげたりしてました。
あとは絵本読んであげてました。

• hytmam ✩

hytmam ✩

手遊び歌わたしも探してみます😍💓おもちゃ、にぎにぎ出来るようになれば、もっと遊ぶレパートリー増えそうですね!!
    絵本まだ持ってないので探してきます💓オススメなどあれば、また教えてくれたら嬉しいです🙇🏻

• 4月4日

退会ユーザー

いないいないばあ、がたんごとん、ぴょーんは喜んでました。

• 4月4日
  • hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♬さっそく、書店で探してきます💓

• 4月4日
nonota

私もどうやって遊んだらいいかわからなくて( ;∀;)
絵本読み聞かせたり音楽聞かせてます☺

• hytmam ✩

hytmam ✩

どうやって遊んだらいいかわからないですよね😭😭もうちょっと大きくなればもっと色んな遊びが出来ると思うんですけど💦この月齢は難しいですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    絵本オススメなどあれば教えてくれたら嬉しいです🙇🏻

• 4月4日
  • nonota

nonota

ここで教えてもらったんですが、「いないいないばあ」「あかあかくろくろ」をよく読んでいます(^^)

• 4月4日
  • hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます💓
    さっそく買いに行って読ませたいと思います( ´ ▽ ` )ノ✨

• 4月4日
このみんちゃん

体をたくさん触ってあげることでコミュニケーションになります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )うちの子は仕掛け絵本とYouTubeが大好きです(^ω^;)
拍手の音などにも反応して笑います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• hytmam ✩

hytmam ✩

今日、体をたくさん触って遊んだらとてもキャッキャと喜んでくれました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    仕掛け絵本も良さそう💓試してみます!!youtubeと拍手もいいですよね💓

教えていただいてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月4日
いこやんや

動物の指人形やラトルを使って話かけたり、ティッシュを目の前でフワフワさせるだけでも興味を持って笑ってくれます。

• hytmam ✩

hytmam ✩

ティッシュをフワフワですか!思いつかなかった😳💓試してみます!!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月4日
あya

息子が声を出したら真似っこしたり,
そうなの?すごいねー!とか,返事をして会話してます^_^会話というのか…笑"
歌いながら手足を動かしてあげたり,体をさすったりしてます!
最初は興味なさそうでしたけど,だるまさんシリーズを毎日読んであげていたら,見てくれるようになりました!たぶん…
あと,部屋干しの洗濯物の下を通るのが好きみたいなので,洗濯干したあとは息子にチェックしてもらってます!笑"

• hytmam ✩

hytmam ✩

赤ちゃんの頃からお喋りするのって大切だって保健師さんが言っていましたよ♡( ´ ▽ ` )ノ
    やはり、体を触ってあげたり、スキンシップをとるのが1番良さそうですね!!
    だるまさんシリーズ、わたしも試してみます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )そして洗濯物がメリーみたいな感じで楽しいんですかね💓かわいい💓

沢山教えてくださってありがとうございました💓

• 4月4日
あya

よく声を出す子なので,しゃべりがいがあります!笑"
まだ自分では動けない月齢やし,スキンシップが一番のコミュニケーションになる気がします^_^!

これからいろんな遊びが増えていくのが楽しみですね♡

• hytmam ✩

hytmam ✩

うちの子もテンションあがると叫び声のように大きい声出します(笑)

そうですよね💓まだねんね期なのでスキンシップが1番ですね♬沢山コミュニケーション取っていこうと思います!

これからが楽しみですね💓
    まだまだ大変なことも多いですがお互い育児がんばりましょうね(*´ ˘ `*)♡

• 4月4日
プッシュ♡

うちの子は最近立っちとお座りがマイブームです^ ^
お座りはソファーの背にぴったり座らせて横にクッションなど支え置いてます!そのポーズでお手手動かしてあげたりすると爆笑です♡
※もちろん腰座ってないので目は離せませんが
立っちはわきの下に手入れて、足の裏を床に着けさせると自分の力で立とうとしてうまくいくと喜びます♡
どちらも長時間やると赤ちゃんが疲れちゃうので、少しをちょこちょこやってます^ ^
寝てるだけのポーズが飽きてきてるのかなと思ってます^ ^
首が少ししっかりしてきているなら遊べると思います!

• hytmam ✩

hytmam ✩

確かに、ねんねばっかりで飽きちゃってる感じします😵ねんねで遊んでてもすぐ泣いちゃう時もあるので。。

首も少ししっかりしてきてるので立っちと、お座りを試してみます💓
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 4月4日
あいあい

朝起きてラジオ体操をするのを見せると笑います。健康にもいいでオススメです!

昼はちょこちょこ絵本。童謡の音楽流して歌ってあげたり、ガーゼでいないいないバー。高い高い。

絵本はすぐあきちゃうので、図書館で借りてくるのをおすすめします!気に入った絵本を買ってあげたらいいと思いますよ♪

• hytmam ✩

hytmam ✩

ラジオ体操すごく良さそう(*´ ˘ `*)♡健康にもよくて、息子も楽しんでくれたら一石二鳥ですよね💓やってみます( ¨̮ )

確かに、絵本は、まず図書館で借りてきたほうが賢いですね!!助言ありがとうございます🙇🏻
    近所に図書館があるので行ってみます(≧∇≦)🎵

• 4月4日
ナッティン

絵本を最近見せてます!0さいだものという、学研が出してるシリーズみたいです。2ヶ月の時は、全然よそ見してたのに、こないだは真剣に見つめてました!
あと、上の方にありましたが洗濯物の下をくぐらせたり、タッチさせたり。
あと覚えたのは、冷蔵庫にはってるマグネットに触らせて、それをクルクル回して遊びます!