※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

左肩と左腕の痛みに悩んでいます。妊娠中で首や頭、歯も痛いです。病院へ行くべきか、マッサージで様子を見るか迷っています。同じ経験の方いますか?

身体の痛みについての悩みです。
現在生後11ヶ月になる娘を育てながら第二子(妊娠19週目)を妊娠中の母です。
昨日から左肩の凝り、左腕の痛み(だるさ?)が続いています。マッサージをしたり蒸気の温熱シートで温めたりしていますが一向に良くなる兆しはありません。
おまけに、首凝り、頭痛、歯痛もあります。
Googleで調べると良くない事(心臓系)が原因になっている痛みの事や、頸腕なんとか症候群(首凝りが原因で腕まで響いているような…)の事など様々出てきます。
同じような痛みを経験した方いらっしゃいますか。
病院に行くべきなのか、マッサージ等で様子を見るべきなのか分かりません。
また調べすぎてしまう性格の為、なかなか不安でいっぱいです。

コメント

はな✿

きちんと睡眠は取れていますか?
おそらく、妊娠中とのことですしマイナートラブルもあるんじゃないかな?と思いました。
今は上のお子さんが1歳前ですし、まだまだ抱っこで手もかかりますよね(´._.`)
湿布やシートでまだ我慢できる段階なら、心配なさそうな気もしますが、不安ですよね...精神的にも体力的にも。ただどこの病院へ行けばいいかわからない感じなので、的確なアドバイスはできませんが💦すいません。
私も妊娠中は中期からほぼ毎日のように頭痛がありました😖
漢方飲んだりして凌いでましたが気休め程度にしかなりませんでした💦
やはり睡眠が一番大事です!なかなかゆっくり横になれる時間はないかと思いますが、規則正しい生活、睡眠をたくさん取る。で、かなり変わると思います✨

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます😣すごく気持ちが落ち着きました。
    睡眠は夜中に何度も目が覚めて昼間に娘と一緒にお昼寝を…と思っても娘がすぐ起きてしまうなどであまり寝れていないかもしれないです😭
    来週妊婦健診があるのでそれまでゆっくり寝て備えようと思います。
    ありがとうございました😭

• 8月18日