※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
家族・旦那

みなさんどお思いますか、🙇‍♀️私の母はおかあさんらしくないといいます…

みなさんどお思いますか、🙇‍♀️
私の母はおかあさんらしくないといいますか。そんな感じなんです。
いまは母と私と旦那で同居しています。母は昔からお酒を飲みすぎたりするとおもらしをします。父と離婚したのが最近なのですが父もその事で怒っていて何回も喧嘩してました。私が小学生の時がすごいピークでした、そしていまもたまにしてます。旦那にはバレてません、ですがいやでいやでしかたがありません。なぜおもらしするほど飲むのかわかりません。母はいま35さいです、いい年した大人なのにとおもってしまいます。はずかしいとおもわないのかなと。今日もレゲェのライブ?に友達と言ってて帰ってきたらすぐにお風呂に行きました。なぜだろうとおもってたのでいってみたら「汗がやばいからおふろにはいる。」とゆったのですがみてみると短パンに絶対に汗ではそんな濡れないだろうというおっきいシミが、、、そんなので私を騙せると思ってること自体が気持ち悪いと思いました。少し前もソファで寝ていて次の日見たはおっきい丸いシミ。。最近おおいなとおもいイライラしてそのまま「おもらししたやろ」というとだまりました。図星かよとおもいました。😂
それと母は暴飲暴食がすごくてそれはいいんですがその後吐きます。お風呂でゴミ袋にはいてそれをゴミ箱の中にいれます。私は吐かれるのがすごいいやで前に控えて欲しいとゆったのですが全然控えてくれなくてそれにもいらいらしています。

全部旦那は知りません。わたしも恥ずかしすぎていいたくないです。バレたくもありません。
旦那の母親はtheお母さんとゆうような感じでほんとにほんとにいい人でそれに憧れてるじぶんもいるとおもいます。
それとそんなお母さんに育てられた旦那はそれが当たり前だと思っているので母のことをしられたらなんておもうか、、😱

父と離婚してごちゃごちゃ言う人がいなくなったからなのか爆発してますすごくいやです。
みなさんどうおもいますか?

コメント

かびるんるん

お母さん云々じゃなく、人としてどうかと思います。

  • かびるんるん

    かびるんるん

    飲酒で失禁を繰り返すってもうアルコール中毒ですよ…。

    • 8月18日
  • り(19)

    り(19)

    すみません。失禁ってかいてありますか?💦

    • 8月18日
とくめい

今すぐ旦那と2人で暮らしたらいいと思います。

  • り(19)

    り(19)

    暮らしたいんですけど私が一人っ子というのもありますし、🐶もいて心配で、、というのと普通にいまはお金が無いので貯金中です。

    • 8月18日
ゅん❤︎

精神的に不安定な方なんですかね?><
暴飲暴食して吐くなんて過食嘔吐ですよね?
メンタルクリニックとか精神科とか一度連れて行ってあげたらどうですか?💦
ちょっと…てか、だいぶおかしいです。

  • り(19)

    り(19)

    母は父とまだ結婚して着る時にもう1人ほしいとなったんですけどできにくい体でクリニック?にかよっていました。そこからなんですよ。。

    • 8月18日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    子どもが中々できなくて辛くて過食嘔吐やアルコールによる失禁(お漏らしのこと)を繰り返してるってことですか?
    どちらにしても素人じゃどうにもできないかと。
    過食嘔吐って一種の病気ですから。
    しっかり精神科やメンタルクリニックの先生に相談する方がいいです。
    ほっとくと酷くなることもありますよ💦

    • 8月18日
  • り(19)

    り(19)

    クリニックにかよってから過食嘔吐をしはじめました。

    そして、おもらしはお酒を飲みすぎた時?です。

    ですよね。、ゆっても本人は制御できないみたいなので、病院の人などにそうだんしてみたほうがいいですよね。。を

    • 8月18日
magmag

もうすぐお子さんも
産まれるんですね😌

この文を読んで私の思った事は
お母様の精神状態が心配です
失禁するほどのアルコール...
暴飲暴食後に嘔吐...

アルコール関係なくでの失禁なら別の問題がありそうですが💦

最近始まった事では無さそうですが色々と酷くならないうちに対処できると良いですが
なかなか難しいですよね...😔

  • り(19)

    り(19)

    すみません。失禁ってかいてますか??💦💦

    • 8月18日
  • magmag

    magmag

    すみません💦
    お漏らしを失禁と認識しました💦

    • 8月18日
  • り(19)

    り(19)

    どうなんでしょ、、、
    わたしが小さい時もしていたことらしく、年は関係ないっぽいんです。
    なにかの病気かな、、ともおもいますし、
    やはりお酒を飲むとおもらしするひとっていがいといるっぽいのでおさけのせいなのかなとかおもったり、、、

    精神状態はそこまでよくないとおもいます。父との離婚理由がえげつないので。。。
    そこはようすみかなと。

    ですが父と離婚する前が暴飲暴食で吐く。はありました、おもらしはおちついてまひた。

    暴飲暴食で吐くのは母が不妊治療してからなんです。。。
    そこからくせついたのかなって。

    • 8月18日
  • magmag

    magmag

    自分の意思に反して
    排尿をしてしまってるなら
    失禁されてる事になると思います。
    その原因が飲み過ぎ。なら
    アルコールを控えるなどで
    対処するしかないと思いますが...
    アルコール依存症までいくと
    そこの治療が大変です😔

    以前からの精神的な問題、
    更に離婚されたりで
    精神的なダメージは少なからずあると思いますし、
    過食嘔吐されてるようなので
    メンタル面で相談に乗ってくれるような所へ行くのも
    一つの手段だと思います。

    不妊治療されたりと、
    辛い経験もされてる様なので
    それがきっかけなら
    尚更専門家の力を借りるべきだと思いました!

    • 8月18日
はじめてのママリ

私もお母さん云々の前に人としてどうかなと思います💦
まずお母さんを病院に連れて行ってあげたほうが良いと思います><

  • り(19)

    り(19)

    ですよね。。
    お酒を飲まなかったら普通の母なんですよね。ですがお酒が好きなので毎日飲んでます。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖い話するわけではないですが、保育士時代保護者の方でアルコール依存で亡くなりました。
    なかなか自分では治すのが難しい病気だと思うので、だからこそ病院に連れて行ってあげてほしいなと思います( ; ; )✨

    • 8月18日
ドレミファ♪

まだじりあさん若いですよね❓
お母さんも35歳とのことなので…お母さんもじりあさんも若くしてお子さんを産んでるのかなと思いますが…

若くして出産すると尿道が傷つきやすいとききます。
若いときはなんとも思わなくても35歳にもなると頻尿や尿漏れトラブルも多く見られます
そしてお酒を飲まれる方も尿漏れや失禁が多いです
何が原因かはわかりませんが一度きちんとお医者さんにみてもらったほうが良いかと思います。
お母さんもまだ若いのでこれからの人生もあるので😅

  • り(19)

    り(19)

    どうなんでしょう。母は帝王切開なんです。そして私が小さい時もおもらししてたみたいなので、、、
    ただおさけののみすぎかなとおもうんです😨
    おいしゃさんにみてもらったほーがいいですよね

    • 8月18日
マリ

お酒を飲んでいても、飲んでいなくても無意識のうちに尿やウンチを漏らすことを失禁って言うんですよ💦
それとも飲んでいて尿意を感じてるのにトイレに行かないで漏らしてるという事ですかね?お母様に尿漏れパッドなど勧めたらいかがでしょうか?もしかしたらじりあさんを出産した時の尿漏れが治ってない可能性もありますよ😥

  • り(19)

    り(19)

    お酒をのんでいるときげんていです!うんちはもらしたことはありません。尿だけです。ほぼほぼ寝ている時におもらしするんです。

    • 8月18日
  • り(19)

    り(19)

    母は帝王切開なのですがそれでもかんけいありますか?

    • 8月18日
ももも

精神疾患か、知的障害かだとおもいますが💦

尿意と、自分が寝たいとかお酒を飲み続けたいとか、友達と遊んでいたいという欲を天秤にかけ、その上で正しくない選択をしているということですよね?


暴飲暴食からの嘔吐は完全に精神の問題です。

うぃっちゃん

飲みすぎて失禁と暴飲暴食しての嘔吐、完全にアル中と摂食障害ですよね😓

精神科に行ったほうが良いと思います。

お母様、たぶん私と同級生です。
きちんと治療を受ければまだ立ち直れる年齢です。
是非、精神科に相談してあげてください。

あんドーナツ

精神科に連れていくべきだと思います。失禁してるならアル中ですよ。暴飲暴食も摂食障害だも思います。
飲んで人が変わるならアウトですよ💧