※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那の元彼女から嫌がらせを受けており、警察も相手にしてくれません。攻撃が収まらず、流産をしかけられました。未成年の相手にどう対応すべきか悩んでいます。

旦那の元彼女さんから嫌がらせを受けてます。
ネット上に数日でしたが顔写真名前等といった個人情報を晒されてました。
某snsでは、毎日攻撃をされてます。なにをされるかわからず怖くて仕事にも行けてない状態です。
警察に相談しましたが相手にしてくれません。

その攻撃、嫌がらせが収まらず先日流産をしかけました。
この時どうしたらいいのでしょうか
相手がまだ未成年だからこちら側が大人な対応をしなければならないのでしょうか

コメント

🐥

旦那に相談しないのですか?

• ゆん

ゆん

相談してますが、そっとしておこうって言われるだけです。
    あとは、謝るか私が弱いから流産しかけるんだと言われました

• 8月18日
  • 🐥

🐥

人の旦那さんのこと悪く言いたくはないですが思いやりのない、酷い旦那さんですね。

今は対象がゆんさんかもしれませんが、子供が産まれたら我が子までSNSに色々載せられ何されるかわかりませんよ?その事は旦那さんには伝えましたか?我が子に危害加えられたらお前の責任だぞ、と。元彼女=自分の蒔いた種なんだから元彼の旦那が対象するのは当然のことです。警察もストーカーなどの実害がないと動いてくれません。

弱いから流産とか関係ないし、なんなら弱くなる原因作ってるのは旦那なんだから。
    とりあえず今までされたことスクショしたりメモなど残して、その元彼女さんにこれ以上何かしてくるようであれば法的処置に移らせて頂きますよ。と伝えてみては?

• 8月18日
  • ゆん

ゆん

今までされたことは全てスクリーンショットをしてます。
    彼とも何度か話してます。
    私だけならまだしももし子どもが載せられた場合を考えたことはあるか等の話し合いもしてます。
    以前元彼女さんの父親から電話が1度きたときも話をつけて
    私には一切手を出さないように娘に言い聞かせるから関わらないし関わることをやめてともいわれました。
    ですが、その結果がこれです。

• 8月18日
  • 🐥

🐥

でしたらその父親の方に "こちらは関わろうとしていなのに今だにこんなことされます。精神的にも苦痛で流産もしかけました。これが最後の忠告です。現在弁護士にも相談をしており、次何かあれば法的処置に移らせて頂きますので" と伝えてみてはいかがでしょうか?まだ大人との方が話しになると思いますので。

• 8月18日
  • ゆん

ゆん

その元彼女さんの父親に何度かその件で電話したのですが
    1回も出ない、なんなら着拒をされてました。
    ここまでくると
    親子グルだったのかなと思います

• 8月18日
  • 🐥

🐥

なるほど。私も主人の女後輩がうざかったので色々あった時にSNSブロックして旦那のもブロックしてLINEや連絡先何から何までブロック、削除して関わらないようにしました。そして自分のSNSも鍵付きにすれば良いと思います。
    そこまで言っても旦那が何もしてくれないなら、できることはこれくらいしかありません🤷🏻‍♀️

• 8月18日
がわ

なぜそのような嫌がらせをしてくるのか疑問ですね🤔
私も旦那が仲良くしていた女の子に
旦那に会いたいなどをインスタにあげていてなんだこいつと思いましたけど
相手は未成年で旦那ももう関わっていなかったので、ブロックして終わりました。
旦那さんが話をつけてくれないのですか?
旦那さんがどうにかするべきことかと😥

• ゆん

ゆん

寝とったと思われてるようです。
    そんなこと実際一切してませんが
    元彼女さん自体が自分と同じ考え方をしない方は敵とみなすような方らしいです、彼いわく。
    私は、元彼女さんにInstagramのストーリーに顔写真をドアップで晒されてました。
    旦那はそっとしておこうって言ってました

• 8月18日
  • がわ

がわ

私も横取りしたみたいに思われています笑
    ただあなたに興味がなくなっただけだよと心の中で思っています。
    旦那は被害にあっていないからそっとしておこうと言えるのでは?
    そっとしておくことが解決策とは思えません。
    ゆんさんが嫌な思いをしているのに行動してくれないのは私としてはとてもムカつきます🤨

• 8月18日
  • ゆん

ゆん

横取りするわけないのにって思いますよね笑

やっぱり、そうなんですかね、
    そのうち飽きるだろうから
    そっとしておこうって
    言ってるけど
    ほんとは、自分自身が
    被害にあってないからと
    思ってるのではないかと
    心の中では思います。

• 8月18日
🦋

私も旦那のこと好きだった女?に嫌がらされされてますがこっちは結婚して子供もいるしあなたに勝ち目はないし醜いと送りブロックしたら収まりました

• ゆん

ゆん

ブロックをしても着拒をしても収まらず
    逆に逃げてるというふうに思われてます。
    逃げてもなくただふつうに生活してるだけですが

• 8月18日
  • 🦋

🦋

本当なんなんですかねそう言う餓鬼。訴えるって脅したりしましたよ私は。本当に訴えたり出来ないんですかね、、、

• 8月18日
ネネネ。

連絡取れるのであれば弁護士に相談しますと伝えてみたらどうでしょうか??警察は危害がないと動いてくれないと思うので😭脅し程度でもいいので!

• ゆん

ゆん

弁護士に相談するというふうに一度答えたらすごくヒステリックな感じなのか
    電話口で殺すぞなどと言われたことがあります。
    お前の家調べあげて漁船に売るとか言われてます。
    それが怖いのでまだ何もできてませんが
    一度ほんとに弁護士さんに相談してみようと思います

• 8月18日
  • ネネネ。

ネネネ。

やれるもんならやってみろ。って思います😭旦那さんも真剣に考えてもらわないとやばそうですね💧本当に弁護士に相談して警察にもう一度離して接近禁止命令出して貰えるといいんですけど、、

• 8月18日

私も元彼女からの嫌がらせで掲示板に名前と電話番号を晒された事がありました(・・;)
明らかにこの人しかいないと確信があったのでそれを警察に相談したら
時間をかけて調べてくれてその相手は名誉毀損で逮捕されたのですが(相手はギリギリ成人してたかも)
警察は全く話も聞いてくれない感じでしょうか💦?
既にネット上から削除されているのなら難しいと思いますが
今でも何らかの被害を受けていて相手が特定出来ているなら警告だけでもしてくれないのですかね?💦

未成年なら相手の家族も巻き込んでどうにかするか...

• ゆん

ゆん

私も明らかにこの人しかいないと思い警察に行きました
    だけど、警察もそっとしておくことがいい。だいたい20代にもなってsnsをすることが間違いだと言われました。
    名誉毀損等にもならないそうです。
    その子の父親とも一度話をしたのですがそれ以降まだあってます。

• 8月18日

こんなこと言いたくないですが、旦那さんもおかしくないですかね?
今も続いてるとかありませんか?
でなければ、そっとしておこうで済ませるはずがないような気がします。
旦那さんと元彼女の問題に巻き込まれたかたちですよね。
ゆんさんがどうこうするというよりは、旦那さんが解決すべき問題ですよ。

ちょこ

家も、結婚して、子供も出来て幸せなので妬みなのか、
旦那の元職場の人が、旦那にチョコチョコ嫌がらせや、脅迫みたいなメールやFacebookなどに書き込んでくるので一応、相手もだいたい分かるし警察に相談しました。
もちろん、何も危害を加えられてないので、相手にはしてもらえませんでしたが、とりあえずSNSは、やめてみて下さいと言われました😅

まる

とりあえず、気になるようでもSNSを見るのはやめましょう。
ケータイに変な電話やメールが来るようになったら、連絡先を晒されている可能性があるので、その際はまた警察に相談してみましょう。

相手は暇なんだと思います。
いちいち相手にしていては身が持ちません。結局、あなたが恐れるほど相手の思うツボなので、堂々と今まで通りに過ごしていてください。

旦那さんからはっきり、彼女に嫌がらせは辞めるよう言って、むしろ嫌がらせするような女は願い下げだとでも言ってもらえたら、ダメージでかそうですけどね。
旦那さん、自分が蒔いた種も回収できないようじゃ困りますねぇ。呆れた。

なんにしろ、相手もいつかは飽きると思います。父親や本人と関わるのもやめて、あとをつけられたり、身に危険が及ぶような犯罪じみた嫌がらせに発展するようなら、再度警察に相談してください。

弁護士に相談できるようなら、早めに相談してもいいかもしれません。