※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかじぇ
お仕事

時短正社員の接客で子どものことを考え、コールセンターの契約社員に転職を検討中。現在の仕事を続けるか、転職するか迷っています。コールセンターのデメリットについて教えてください。

時短正社員で接客をしています。子どもの体調不良などで休むのも難しくシフト制で土日も仕事で今後の子どもとのことを考えてカレンダー通りのお休みの仕事に転職しようと考えています!

コールセンターの代理店からの受電の契約社員が条件もよく家からも近いのでやってみようかと思っています!

正社員が重荷になり周りに気を使って仕事していくことに限界を感じているのですが、皆さんだったらこのままいまの仕事を続けるか転職するかどっちにしますか?

またコールセンターの受電のお仕事のことでデメリットなどわかる方教えてください😭

コメント

ゆゆゆ

同じくシフト制の接客業です。
2ヶ月前から復職しました。
0歳児だったこともあり、突然休んだり早退したり多かったと思います。
気もつかうし、セールなどの繁忙期には申し訳なさすぎて泣きそうでした。
それは今も変わりません。
が、できる限り稼いで貯金をして娘の将来と家族の未来に備えたいので、今は転職は考えていません。
未就学児の間は保育園を平日休ませて子どもとの時間も作れますし、小学校にあがるまではとりあえず現状維持かなぁと思っています。

• まかじぇ

まかじぇ

たしかに…貯金して備えたいです😭
    もう少し考えてみます!ありがとうございます!!

• 8月18日
ママリ

某大手通信会社のコールセンターで派遣で働いてたことあります
コールセンターって向き不向きがあると思います
私は向いてなかったです。一般の人からの受電だと、最初から怒ってたり、クレームだったりとかありました。
代理店からの受電なら、相手は会社の人?であれば、それはないとは思いますが

ゆずりは

コールセンターはセンターによって雰囲気も休みやすさも全然違うので一概には言えません。子育て中の主婦が多数在籍しているセンターなら、休みやすいことが多いと思います。

デメリットは、どんな人がどんな要件で電話をかけてきているのか、電話を受けるまでわからないことです。代理店相手だとそこまで変な電話はかかってこなさそうですが、一般客相手だと変な電話も多いです。

私は、変な電話もクレームの電話も平気なタイプなのですが、気にしてしまうタイプだとメンタルがもたないかもしれません。

向き不向きはかなりあると思います。私は接客より、コールセンターの方がはるかに楽で楽しいと思っていますが、接客の方が良かったと辞めていく人もいます。