※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

子供と一緒に入浴する際の生理中の対応について相談です。どうしているか教えてください。

一歳の男の子の母です。
毎回、疑問に思うことで相談です。
子供の入浴なんですが、生理中とかどうされているんだろう?と。
一緒に入っているのか?子供だけ先に入れているのか?皆さんどうされてますか?
特に量が多い日など、どうされているんだろうって、ずっと悩んでます。
旦那が帰りが遅くて、一人で入れている方がいたら、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぷらり

気にせず一緒に入ってます☺️

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    ナプキンとか、直ぐに当てたいくらいの量の時はどうしてますか?
    息子は待っていられず、困ってしまいます😣

    • 8月17日
  • ぷらり

    ぷらり

    洗うときはいつも隣でおもちゃで遊んで待っててもらってます。
    お風呂から出る時は、一緒に湯船入って子供湯船に残して自分が先に上がって拭いてパンツ履いてから子供をお風呂から出す!って感じです。
    子供が先に上がりたがったら、子供上がらせてとりあえずタオルで水滴拭いておいて、自分があとから拭くって感じです。(血が出てきたらシャワーで流してから拭きます)

    • 8月17日
deleted user

服を脱いだり、体を拭いたりしている時に血が垂れたら嫌なのでお風呂入る時はタンポンしてます。
なので、一緒に入ることおおいです。
一緒に入れない時は子供だけで入れて、寝てから自分一人で入ります。

1歳なら湯船の中で立てますか?
立てるなら1人で入れて大丈夫ですよ。

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    タンポンは使ったことがなくて😣
    なるほど、寝てから改めて入るって良いですね。

    浴槽が深くて、危険なので立てるか分からないです💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浴槽が怖いなら、今の季節ならシャワーだけでも良いと思います。
    冬はお湯につけてあげないとダメだと思いますが、その頃にはもっとしっかり立てるようになってるはずです。
    湯船のすぐ外にいてこけたらすぐ抱き上げてあげらるよう集中して見ていれば大丈夫だと思いますよ。

    • 8月17日
  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    ありがとうございます😊
    シャワーの方が生理中でも楽かもしれないですね⭐️

    • 8月17日
m

一緒に入りますが私だけ湯船には入らないです😁

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    量が多い日とか、どうしていますか?
    自分が下着を身に着けている間、待っていられなくて💦

    • 8月17日
  • m

    m

    泣いても無視して先に自分の下着だけ着ます!!😱
    じゃなきゃ量が多い日なんて血がたれてきちゃうことありますしね…😱😱😱

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

お股にタオル挟んで入ってます😅

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    なるほど😅
    そう言う方法もありかもですね💦

    • 8月17日
deleted user

一緒に入っています💡
湯船に浸かるときは子どもだけ
入れてます★

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    浴槽が深くて、危険なので一人で入れたことがなくて💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    湯船は上の子は大丈夫ですが
    下の子はまだ心配なので転んでも大丈夫なように手を添えてます💡
    下の子は風呂出るとすぐ走って逃げるので私は生理の時はお風呂入る前に最初からパンツにナプキン貼ってから入ってます😃
    フリチン野郎とパンツ一丁の追いかけっこです(笑)

    • 8月18日
パン星人🍞

夏は元々シャワーのみなので一緒に入ってます😊
冬場は湯船貼りますが、私も気にせず入ってます😊
上がるときは股にキッチンペーパー挟んで子供を先に拭き、後から自分も着替えます🙌🏻

hana

タンポンして入るか、
一緒に浸からなくて大丈夫なら身体を洗ったあと子どもだけ湯船に入れて、横で様子見てます😊
タンポン、かなり快適ですよ〜!!