※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

友達から搾乳機を返却する際、他に何が必要か教えてほしいです。友達はお下がりをくれたが、何を渡せばいいか悩んでいます。

友達が第二子出産にあたり、何か使わなくなった新生児用品があったらくれないかと言われました。その子からは、私が妊娠した際に色々お下がりを貰いました。また、同じ女の子の母親としてお下がりの洋服も多数貰ってます。友達から搾乳機を貰ってたので、返却するとしてほかに何があれば嬉しいのでしょうか?

友達は、未婚シングルで第二子を考えてませんでした。なので、色々お下がりとしてくれました。なので、友達が必要なら渡したいと思いつつ三年前のことを忘れてしまいました…。搾乳機以外で、こんなのがあるなら渡してはどうかというものがあれば教えてください。我が家は、第二子は経済的に悩んでは居ますが希望はしてます。ただ、本当に良くしてくれたので必要かつ私が許容出来る範囲で渡してあげたいと思いつつ三年前が思い出せません…。

コメント

まま

ベビーバス、ミルトンとか除菌ジョーズ
はもらいましたがかなり助かりました!
後はおさがりの服とかおもちゃとかもらいましたー!

ミルトンとかの容器は半年もすれば使わなくなると思うので
もし二人目できたらあれまた使いたいんやけどあるかな?
とか聞いてみたらいいかなーと思います!
流石に捨てないかなと思います😅

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    煮沸しかしてなかったので、ミルトン系は持ち合わせてないのです💦ベビーバスも使わず…💦洋服は、性別確認してみます!

• 8月18日
ママリ

友達数人で新生児セットを回してます。
沐浴そう、バスチェア、肌着、新生児用の服、メリー、ベビーベッド、おくるみ、バウンサーなど回ってきました。
服は汚れてるものは処分して、新しく買い足したものをその中に入れて回しました。
半年くらい使ったら、もう要らなくなるので、次の人に回せて効率的でした。
今も、服のお下がりは回ってきます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    洋服類は、性別確認してみます。また、記載下さった中に義父母が購入して下さったものも多いので旦那にも相談してみます💦

• 8月18日