※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
妊娠・出産

生理の始まりのような血が出たので病院に電話したほうがいいでしょうか?

これは病院に電話してみたほうがいい案件でしょうか?

昨日の夜に茶色のプルプルしたおしるしがありました。
それから今日1日何もなく、おりものシートにもなにもついてなかったのですが、先ほどトイレに行って拭いてみたら生理の始まりみたいな感じの血が出ていました😱💦 これはおしるしの一種なのでしょうか?
胎動もうにょうにょ感じており、お腹や腰が痛いとか、張って戻らないとかもなく、鮮血って訳でもありませんでしたが、一応病院に電話してみたほうがいいのでしょうか?💦

回答よろしくお願いします🙇

コメント

るん

多分おしるしかな?という気がします😊
おしるしだけでは電話は必要ないですよ🥰

• カフェオレ

カフェオレ

早速の回答ありがとうございます!
    これもおしるしの一種なんですね💡 本来今週に検診だったのですがお盆で病院休みで、こーなったときの対応などまだ何も聞いてなくて😂笑
    教えていただいて助かりました!

• 8月17日
ぴー

私もおしるしかな?と思います☺️
胎動もあるならそのまま様子見でいいと思います😊

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます❗
    昨日のおしるしの様子と違って血混じりだったのでびっくりしましたけど、やっぱりおしるしなんですね~😅
    チビちゃん元気に脇腹蹴ってます💡笑 張りもたまにありますが、いつものそんなに気にならない感じなので様子見してみます😊

• 8月17日
  • ぴー

ぴー

私は初めてのおしるしは生理2日目くらいの鮮血でした💦
    それに便意だと思いずっとトイレにこもってました(笑)懐かしいです😂
    陣痛になるといいですね!寝れる時はゆっくり休んでください😊

• 8月17日
  • カフェオレ

カフェオレ

なんと!!それはかなり焦るやつですね💦
    陣痛の始まりみたいなときは便意に似てるんでしょうか😂 もう何もかもが始めてなので私も気づく自信ありません笑
    ですね!!今しかゆっくり寝れないと思うので、寝れるときは寝てみます😃💡

• 8月17日
  • ぴー

ぴー

当時おしるしについて無知でそれがなんなのかわからず焦りながらお腹痛いし実際💩でるし(笑)
    私が聞いた話、お産が近いと💩がでるらしいです😂
    陣痛の始まりは4分で痛みでしゃがむくらいになりわかりました😅怪しいと思ったら時間を計るのが1番だと思います🤰

• 8月17日
  • カフェオレ

カフェオレ

赤ちゃんが下がって腸が楽になるから出やすいって言いますよね🤔
    7月末以来検診に行ってないので子宮口が何センチ開いてるか、チビちゃんは何グラムあるか、なにもわからずなかなか不安なんですけど、あまり過剰に気にしすぎも良くないなんて聞きますし、怪しいときはとりあえず感覚計ったりしてみます💡 あとは寝て過ごします~😂笑

• 8月18日

おしるしだと思います◎
痛みや違和感が無ければ大丈夫ですよ!

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます❗

血混じりのもおしるしなんですね💡予定日が9月の上旬な上に初産なのでまさかこんなに早くおしるしがあるなんてと驚いています😅
    痛いほどの張りも違和感も無さそうなので、とりあえず様子見してみます☺️

• 8月17日