※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

旦那が家事を手伝ってくれません…愚痴になります😭😭😭何度言っても何を言…

旦那が家事を手伝ってくれません…
愚痴になります😭😭😭

何度言っても何を言ってもダメです。
諦めようとしましたが第二子妊娠に伴い
私も働いていることもあり、
つわりも今回重い気がするので(今のところですが🙇)
手伝って欲しいと頼み、洗い物だけをお願いしました。

すると絶対するからと言いつつ寝ようとしていて、
いや寝ないでやってよと言うと、
そうやってしつこく言われるとやる気失せる!
とかいつもこうなんですが言われました。
そして結局そのまま寝て、朝を迎えても
こっちが言わないとしてないことすらも思い出さないです。

そして次の日、(いつもここか当日の夜に私がやってしまうのですが今回は…と思い何もしませんでした。)
絶対するから!と言ってまた寝ました。
次の日お祭りに行く約束をしていたので、
もし今日しなかったら何か罰を自分で与えて!
と言うと、お祭りに行かないと言いました。笑
ですが、昨日と同様の流れでした。洗い物は臭いを放っています。

そして今日。
仕事が早く終わるからといって帰ったらやると。
そう言われて私は仕事へ行きました。
帰るとやっていない。
もう放置された洗い物は暑さで更に臭くなっていました。
聞くと仕事が終わらなかったと。
でも今日は息子と3人でお祭りへ行く約束をしていました。
そのままお祭りへ行って帰ったらやると言いました。

そして帰宅して、しんどいところ申し訳ないけど
洗い物はもう約束3日目だからやってほしいと
下から言うと、いやー今日はキツイわ!と言われました。
いや、それはおかしいよ?と言うと
わかったけど洗い物だけは無理。洗い物以外はやる!
あと洗い物してとかいきなり言うのやめてくれない?
と言われました。私は洗い物だけを頼んで(しかも初めてレベル)
いただけでしかも自分の都合でサボり続けて3日目だから
急に頼んだことではないですよね?

しかも洗い物以外はやるとか言うけど
部屋もきたねえなーとか言いながら片付けるくらい。
でも友達を呼ぶときは壁に息子がお菓子つけてたら
汚い!どうにかしろとか言うくせに
自分の💩がついたトイレは別に気にしないと言います。
なんか価値観違いますよね…

さっきも家事で揉めて私が泣いても何にも言わず。

こんな旦那終わってますよね?笑

コメント

えっちゃん

まじ終わってますね。
うちの旦那も、やるやる詐欺師でしたが、一度私がブチ切れて、旦那のご飯、洗濯、アイロン、全てを拒否。
仕事に来ていくワイシャツがない状態になって、慌てて洗濯してないシャツに自分でアイロンかけてました。
それからは、自分がやると言ったことは、やるようになりました。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    今回それのつもりで無視したらこうなってしまいました…😥笑
    うちもやるやる詐欺師です😂
    仕事着洗わずにいたら、ないねんけど!と言われて知らんし。って言うと洗濯機の中から洗ってないの着てました。でもえっちゃんさんの旦那さんのように反省することはなく。笑
    特にないねんけど!くらいでそれ以上文句言わず汚いの着てて、、もうなんともいろんな意味で言えない旦那です😥笑
    全部洗濯朝しちゃったときは濡れてるやつをふつうに乾いてるやつを旦那がどっかやっててあるのに着てました。頭おかしい笑

    • 8月17日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    私がブチ切れた際、とどめに

    なんか家政婦みたいなんですけど?お給料ください。払えないなら、私が勝手にお給料もらいますね。

    と言って、旦那の大事にしてた椅子やゲーム、洋服など、売った(笑)

    逆ギレしてきたけど、そもそもの原因は誰だ?どうしてこうなった?なんで私がこんなことしたと思ってる?
    と問い詰めると、だんまりでした。

    • 8月17日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    うちも洋服売ります😂笑
    毎回説教したら反省してるっぽい感じ出すんですけどどうしてもその場をやりきりたいだけって感じで、、
    ほんと怒られてる子どものやり口です笑
    誰が悪い?って自分で聞いてきて、オレ〜とか言ってきてしばきたくなります笑

    • 8月18日
なーちゃん

わたしはできることをやってもらうようにしてます!
たぶん旦那さん洗い物はすごく面倒なんだと思います。一生しないと思います(笑)
洗い物の他に何ができるか、一度聞いてみてもいいと思いますよ!
うちの夫は、洗濯物を干すのならできる!と言ってるので、それだけお願いしてます😂
と言っても干しかた雑だし、干さずに寝ることも多々ありますけどね(笑)

  • *3kids mom

    *3kids mom

    洗い物以外はやるとか言ってたけどじゃあなに?って言ったら洗濯物と言われました笑
    私は休みの日の朝にやるので、、朝は絶対にやらないの目に見えてるので笑
    忙しい日に夜に回してもらって干してもらってってしようかなと思いました😂
    毎日少しでもなにかをしてもらうことは諦めます。笑

    • 8月17日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしも洗濯物は夜に回して夫に干してもらってます😊
    とりあえず今は洗濯を毎日してもらうことからですね😂

    • 8月17日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよね〜😂
    何かやってくれるだけありがたいと思うことにします笑
    私ももうシフト制で平日と日曜など保育園のない日が休みなので貯めてやっちゃうんでダメ主婦です🙅‍♀️笑

    • 8月18日
deleted user

うちも何もしません。
旦那は9:00起床、21:00帰宅、深夜1時まで酒飲むので

お風呂も入れてくれないし(月に5日の休みの時だけ入れてくれる)

寝かしつけはした事なく、

用意された飯を食べるだけの
ただ居る人です。😂


なので嫌い?になり
会話も少なく、2人目も考えません^_^
娘を妊娠してから性生活もないです。笑

ましてや、これから入る
保育園送り迎えも私です。
ガッカリしますよね!
男は何もできませんから❤️

  • *3kids mom

    *3kids mom

    子どもの世話はまだしてくれるんですが…😭
    ほんとに男の人はいいとこ取りですよね〜…笑
    ご飯作るの嫌になります笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯は凝ったもの作らなくなりました!時間もないし、そんな食べてくれないというか、酒に合うような物しか…基本的に残されてるし。笑

    チャーハン
    やきそば
    のりまき
    素麺
    ラーメン
    だいたい、これの繰り返しです。笑

    • 8月17日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    お酒飲まれると困りますよね😭
    早く片付けたいのに…ってイライラしちゃいます笑
    自分で片付けるならまだしも😥

    • 8月18日
みにまむ怪獣🦖

食洗機買ってもらいましょう!
それか、旦那さんの食器は紙皿にサランラップ巻いて使いましょう。サランラップ捨てたら綺麗ですよ(笑)
お箸は割り箸を上下で二回使うとかでいいでしょう。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    サランラップ、、!!!
    めっちゃいいですねそれ!!😂❤️笑
    もう絶対それにしますw
    賃貸で劇的に狭いキッチンで食洗機置けなさそうなので😭😭😭

    • 8月18日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    サランラップ採用ありがとうございます🤣💕
    賃貸のキッチンだと厳しいですね😭😭

    • 8月18日
3girl6275

私もつわりや体調が悪く旦那に手伝ってくれるように散々頼みましたが疲れてる、今は無理と言われ私が我慢し動き続けたところ、残念なことになってしまいました。
(共働きで上の子は三歳のやんちゃ盛り)
体調が悪いときは旦那さんが動かなくても何もせず横になっているべきです(;><)

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうですよねー😂
    やらなくても別に怒ってきたりはしないのでもうやらないことにします。笑

    • 8月18日