※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦生活のことです。気分を害されたら申し訳ありません😓旦那が避妊(コ…

いつもお世話になっています。夫婦生活のことです。
気分を害されたら申し訳ありません😓

旦那が避妊(コンドーム)をしたがりません。
家族計画としては、三人目はまだ考えていません。
先日は私の誕生日で夜そういう雰囲気になり
いざ挿入となったときに、付けるのを嫌がり、
凄い力尽くでそのまま入れようとしてきました。

私は、「無理。今赤ちゃん出来ても育てられない。付けないならしたくない。嫌だ!怖い。出来てるかもって思いながら過ごす日々が嫌だ!」と言いながら
力尽くで入れようとする旦那をビンタしたり、腕を叩いて抵抗しました。
間からすり抜けて旦那から脱出して
行為はせずに自分の布団に行き、寝ました。

そんなことがあり、
旦那に対して怒れて 今は出来るだけ話をしないようにしてます。
2人目妊娠までは、付けない時もありました。
それは私側も2歳差で妊娠出来たら嬉しいという気持ちがあったからです。

2人目の授乳中なのでピルは飲めません。
みなさんは夫婦でもコンドーム付けますか?
私はいくら外に出すとしても、妊娠の可能性があるなら付けてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

付けていても妊娠することもあるので、
やっぱり望まない妊娠避けるためには夫婦であっても付けないといけないと思います。

旦那さんはそんなすぐに出来るわけないとか思って、そのまま付けないでいいと思っているのかもしれませんが、可能性がないわけじゃないから女としては怖いですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね、産後は妊娠しやすいということも聞いたこともあり怖いです、、妊娠が怖いと思いながら行為をするのも日々生活するのも嫌で😓
    子供も出来て父親になってるのに、こんなんで情けなくも思いました😞

• 8月17日
メメ

それはご主人酷いですね😢
子供が既にいるからこそ、子育ての大変さも、避妊の重要さも分かるだろうに…。

我が家は夫婦でもつけてます。
まだ2人目は希望していないので…。
本当はピルも考えましたが子供の卒乳が思ったより長引いたので💦
でも、少し前から万が一も想定して、出来たらそれも良いのかなと考えるようになったので排卵日からずれているとつけない日も出てきました。
基本的には絶対装着ですが…まぁ、今ならと思えるので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり酷いですよね😓そうなんです、子供がいるからこそわかって欲しくて。何か情けなくなってきました。

cocoさんのように、出来たら良いと思える時までは付けてほしいです😣夫婦でも付けるという意見が聞けて良かったです。ありがとうございます!

• 8月17日
  • メメ

メメ

因みに友人宅も夫婦でもつけてますし、別の友人は旦那さんに内緒でリングを入れたと言ってました。
    夫婦それぞれのやり方がありますが、望まない妊娠は避けたいですよね😢

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどリング。女性側に付けるというものですかね。
    今は嫌悪感で行為もしたくなくなっています😓夫婦円満のためにまた再開できればと思うので、検索して参考にさせていただきます!
    ご友人宅も付けているのですね。そうですよね!望まない妊娠は避けたいです😣
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月17日
hana

3人目ができても育てられないなら、避妊しないなら断固拒否でいいと思います。
外出しは避妊ではありません。
きちんと抵抗されたまろさん、素晴らしいです。
あとは女性の避妊リングもあるので念の為に入れておくといいかもしれませんね。(入れたことがバレるとつけなくなりそうなのでそれは伝えずに)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね、外出しは全く避妊ではないですよね。これからも付けないなら断固拒否します!
    伝えずにリングを入れておくの良いですね。私が嫌がっているのに付けずに力づくでしようとしてきたのが許せないし、悲しいです😓

• 8月17日
ドレミファ♪

二人目できるまではさせてくれたのになんで❓と男性側は思うのではないのかなと思います😅
女性側の性器につけるリングもありますのでそれを考えてみてはどうですか

私は産婦人科に年齢もあり次を考えてないなら入れる事もお勧めしますよーと言われました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。なるほど、男性側の思いは考えていませんでした。
    今リングについて調べていました!考えてみます😌
    避妊について軽く考えていることや、私が嫌な理由を伝えてもなお力づくでしようと思ったことが悲しいと思い始めました😓

• 8月17日
白いガーベラ

わかります!
うちはもう3人いるので、4人目は望みません。
ですが、旦那がゴムアレルギー?なのかなんなのか、コンドームをすると痒くなったり、赤くなったりすることがあるんです。(泌尿器科に何度か行ったこともあります。)
そのため、つけたがりません。

でも、私も4人目は無理だと思っているので、先日、リングを入れました!!
望まない妊娠はしたくないですよね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。わかってもらえて凄い救われています😭
    泌尿器科に行ったりされているということは本当に付けると辛いのですね。
    はい、望まない妊娠はしたくないです😔
    リングは調べたら最長5年効果があると書かれていました🔍また入れ替えるということですよね😃痛かったり違和感はないですか?😣

• 8月17日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

まだ入れて1ヶ月ですが、違和感は全くないです‼️
    入れるときと入れてから2時間ほどは少し痛みはありましたが、それ以降は全くです!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

違和感ないのですね😄リングを入れていると安心感がありますよね。私もリング考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
なつ

こんにちは。だいぶ前の質問ですが、もし教えていただけたら嬉しいです。その後リングは入れられましたか?内緒でいれましたか?

• ママリ

ママリ

こんにちは!結局リングは入れずに、旦那にコンドームを付けてもらっています。「付けないなら絶対しない!」と私が何度も言うので、今のところそれを受け入れてくれています🙆‍♀️

• 4月2日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙇
    説得されたのすごいです…話し合いにも応じてくれないので悩んでて💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

それは悩みますね😢凄い大事なことなのに何で男の人はわかってくれないんだろう、と思いますよね😞
    リングについて調べたり、子供を産んだ病院の予約を取ろうとまで思ったのですが、リングを入れるのが怖くなってしまったのと
    内緒でもリングを入れて、旦那がコンドームを付けない日が来てそれを私が許すことも何だか嫌だな…と思ってしまい😣
    今思い出したのですが旦那に、リング入れるか迷ってると言いました。で、そこまで私は考えてると言ったら本気が伝わったんだと思います。
    旦那さまが話し合いに応じてくれないのなら、内緒で入れるのもアリだと思います!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

生後4ヶ月なのですね。お疲れ様です。上二人のお子さんの年齢が同じですが、大変ですよね😣我が家は二人が毎日掴み合いの喧嘩です。2歳の息子はまだまだ赤ちゃんみたいで。寝かしつけも大変じゃないですか?うちは娘の本読んでる間、息子はずっと大泣きです😓
    リングについて力になれず申し訳ないですが😓応援してます!

• 4月2日
  • なつ

なつ

リングについては話してあって、あんまり気乗りしないみたいでした。コンドームについてはつけてもいいけど、しなきゃ良いんでしょ?(ミレーナ)もういれたら良いじゃん。勝手にどうぞ。と言われ少し泣きそうになりました。私も調べれば調べるほど怖くなってきたんですが、付ける付けないでもめるよりは入れようかなと思ってるところです。

本当ですね!気がつきませんでした!
    毎日喧嘩してて真ん中の子はお出掛けが大変です💦
    寝かしつけは旦那が3人まとめてしてくれるので私は楽させてもらってます😅育児に関しては相談ものってくれるし対応も良い、積極的にやってくれるのもあり、もう一人いても良いかなと思うんですが、3年はあけたくて…といっても年齢的にギリギリかなとは思うんですけど…
    色々悩みます…この件に関しては結婚しなきゃよかったと思ってしまうくらい一人で悩んでる気がします…

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

勝手にどうぞとか言われると泣きそうになりますね。そんな冷たく言わないでよ、、となります😭確かに毎回もめたくないですよね。
    ミレーナ入れるのもお金かかるし数ヶ月おきに病院行くんだぞーとか、こちらの意気込み伝わってほしいですね😣

寝かしつけや育児に対しては協力的で素敵ですね!と言いつつ、避妊など結婚しなきゃ良かったと泣きそうになりながら考えてしまうこともありますよね、凄いわかります😓

• 4月3日
  • なつ

なつ

共感していただけて嬉しいです。なかなか友人にも話せないことでどこにも行き場がないのがこの手の悩みの1つです😞

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、身近な人には特に話せないですよね😓何かあればまた言ってください!リングについて答えられずすみませんでした😭

• 4月3日
  • なつ

なつ

こんにちは。こんなにすぐすみません…
    昨夜夫に誘われたんですが、恐らく排卵日前後で口だけじゃだめ?ゴム買ってあるから使ってくれるなら…と話したのですが、拒否され…私が大事なら付けてと言ったのですが、冗談ぽく「大事じゃないから付けない!」と言われてしまい(そういえば付けないで出きると思ったのでしょう)
    付けてくれないならできないとかたくなに断りました。
    そしたら「もう絶対しない、むり、嫌い、話しかけるな」とそっぽ向かれてしまい…そのまま無視されています。
    無視はしんどいし、どうしたらよかったのか…。このまま本当に今後しなくなりそうで怖いです…

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

冗談ぽくそのように言うのうちの旦那も似たところがあります😓
    なつさん頑張って断りましたね‼︎本当頑張りましたね!!
    こちらの強い意志や、今は妊娠するタイミングじゃないことや出産後は妊娠しやすいこととか汲み取ってくれるならそっぽ向かない気がするのでなかなか手強いですね😭‼︎
    こちらだってしたくないわけじゃなくて、夫婦円満のためにもする気持ちはあるのに付けてくれたら😖というところですよね。
    ミレーナ入れるにしても、旦那さんにも少し傷んだりメンテナンスで病院行かなきゃなことわかってて欲しいですね。私だったらと考えると…🧐ミレーナのことを書いてあるHPの画面見せながら旦那に説明して、ミレーナ入れるかもです😌‼︎
    出来れば病院もついてきてほしいですが、子供たちも見てて欲しいし難しいですかね🧐

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そして一緒に病院行ったら、先生にやんわり旦那がつけてくれなくてみたいなことを言って 少し罪悪感だったり、罰が悪い空気にさせたいです✊💦

• 4月12日
  • なつ

なつ

返信ありがとうございます🙇ことわらないだろうという思いがあるんだと思います。折れようかすごく悩みました…
    旦那はいつもう一人できても良いと思っているのでそこでいけんの食い違いが。
    先週も断りきれずやった後に内緒でアフターピルもらいにいっちゃいました…なんだか今月妊娠しそうで怖くて。変な勘あたるんですよ…

そうなんです。したくない訳じゃないので…前にも旦那に説明しようと思ったらうるさいなぁ、いれたらいいじゃん!と話を聞いてくれずに怒られました。
    多分ついてこないですね…悲しいですが。

普通の感覚なら離婚案件なんでしょうか…どうしても嫌いになれず。
    いっそのこと暴力振るわれたり浮気してくれたら嫌いになれるのに何て考えちゃいます。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

内緒でアフターピルもらいに行ったのですね。こう言う時の勘は結構あたりますよね、、

説明くらいさせて欲しいですね😭

なるほど、私はお話ししていて離婚の文字は浮かばなかったです!しかしやはり普通は離婚案件なのですかね。お子さんが三人いらっしゃるので、出来れば離婚とはならずに嫌いではない旦那さんと平穏に過ごしたいですよね🙆‍♀️
    私はミレーナ入れるのに踏み切れなかったですが、結構頑なな旦那さんの様に感じるので入れる方に賛成です。
    しかし💦今後もし、なつさんの心もタイミングが来て四人目出産となりその後のことを考えると、今回ミレーナ入れたらこれからも続きそうですよね😣それか五人目はお互い望まないと意見が合えばゴム付けてくれるんですかね🧐

• 4月12日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!!そうなんです…このまま平穏に暮らしたかった…

多分旦那的にはここで終わりってことはないのかもしれません?もうそんな話する雰囲気ではなくなったので分かりませんが…

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ミレーナのことやこれからの家族計画を話すの、少し時間をおいた方が良い感じですかね😣ただ時間置いてる間にも、誘われたりするかもでが💦難しいですね、、

• 4月14日
  • なつ

なつ

ミレーナ自体は月経困難症もあるので、前にいれるって話ししたのでいれる予定です💦家族計画はいつか話せたら良いなぁと思いますが💦
    もう誘われることはないと思います💦もう話しもしてくれないので…(無視ではないですが)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

話をしてくれないの辛いですね😭男の人って極端なところありますよね、、心をもっと大きくして欲しいですね😭

• 4月14日