※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

人工授精後、排卵検査薬が陽性反応。今夜のタイミング取るべきか、それとも1日あけて明日の朝がいいでしょうか?

今日初めて人工授精してきました!

至急お答え頂けたら助かるのですが、
朝11時ごろ人工授精をしました。

仕事を半休とって行ったので、先程22時半ごろに帰宅して排卵検査薬が一番濃く陽性反応がでました。

今日の夜もタイミング取るべきでしょうか?
それとも今日の夜より1日あけて明日の朝の方がいいのでしょうか?

コメント

なみたろう

はじめまして!
私がmmさんの立場でタイミングが取れる状況であれば取ると思います(^ ^)
出来ることはやりきろうと思って、ベスト尽くすと思います😊でも、明日朝一でもタイミング的には悪くないんじゃないかな?と思います(^ ^)

• mm

mm

ありがとうございます!!

取れそうだったらとってみようと思います!

• 8月17日
きなこ

人工授精経験者です。
私が通っている婦人科の先生は特にタイミング取ってとか、言われたことありません。

りゅう

人工授精で一人目授かりました。

人工授精するときっていい精子を取るため3日程度禁欲するし、せっかく選抜されて運動率を上げてもらったのにその日の夜に悪い精子を入れる必要ないかと…と思い私ならタイミングは取りません。
自分で授かれないから医療の力を借りてるのに独断で判断しません。