※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
ココロ・悩み

小春(こはる)と名付けたいのですがあまり画数が良くないみたいです‥画数なんて気にしない!と名前付けられた方いますか??

小春(こはる)と名付けたいのですがあまり画数が良くないみたいです‥
画数なんて気にしない!と名前付けられた方いますか??

コメント

みりー

はーい🙋
私は画数気にせず名付けしました😁✨

• リー

リー

名前考えて、画数が悪いからと諦めるのもモヤモヤしますよね😥ありがとうございました。

• 8月17日
かこ

画数気にせずつけました!

• リー

リー

画数気にしてモヤモヤしてました!気にしなくもいいですよね。ありがとうございました!

• 8月17日
チョコアイス

うちは、心輝(こうき)です。画数も何も気にせず、自分達が気に入って付けました‼️

• リー

リー

ありがとうございました!今はすぐにネットで検索できるから、逆に困りますね💦

• 8月17日
HAHAママ

小春ちゃん、優しげで可愛らしいですね!

画数まったく気にしないでつけましたよ〜(^^)
つけたあとも特に気にしたこともないです

こどもの名前はしっかり考えなければいけないと思いますし、画数を気にする方はたくさんいらっしゃると思うし気にしたほうがいいのかもしれませんが…

画数が良くなくても幸せな人、成功されている人、立派な人たくさんいますよね
気にしたことないので誰とは分からないですけど…苦笑

• リー

リー

ありがとうございました!そうですね!あまり気にしすぎないようにします😄

• 8月17日
まみ

全く調べもせず、名付けました😂画数良いからって、必ず幸せな人生になるとは思わないですし、息子の時は初めての子で、画数調べたら、1番良い画数の漢字が、キラキラ過ぎて、全く読めないので、結局自分達が納得する、誰でも読める漢字にしました😂

• リー

リー

画数気にしすぎてもいけませんよね。ありがとうございました!参考になりました!

• 8月17日
めぐまま

気にしないです!親がつけてくれた名前ですし、意味がちゃんとあるだろうし大事なのはかわりないです✨
そんなこと気にしてたら、私の名前なんて画数最悪すぎて笑えますよ(笑)
気にするのであれば…ですが、、女の子ならいつかは苗字が変わる時がくるので(多分)、気にしなくて大丈夫ですよ!

• リー

リー

ありがとうございます!
    そうですね。あまり気にしないようにします😄

• 8月17日
yu(*´ω`*)

画数、調べてもいません(笑)
女の子なので名字変わるかもしれないし、せっかくなので私達親の思いを込めた名前にしたかったので😊

• リー

リー

画数に振り回わせれても混乱しますね💦ありがとうございました!

• 8月17日

画数気にしませんでした。男の子ですが…。

自分に事故やいじめやなにかあったら、名前の画数のせいにってまずならないと思いますし、悪い事を画数のせいにして生きるってないと思うのとそうだとしたら、何も乗り越えられない、人のせいにするばかりの人生なのかな?と思ってしまいます。

生まれてきて、名前が決まってない子に名前をつけた日から人生変わるとも思えないです。

気に入った名前をつけるのが一番だと思いますよ!

• リー

リー

ありがとうございました!落ち着いて考えると、そうですよね。主人とあせってたのですが、もう一度考えてみようと思います😄

• 8月17日
やや子

画数はイマイチだったのですが、名前の意味や由来や響きを大事にしました!
画数を気にして、漢字などの意味あいが付けれない方のが困るなと思って〜〜
我が家は、平仮名にはしないで、漢字の意味を大事にしようと決めてつけました!

• リー

リー

そうなんですね!素敵ですね!参考になりました😄

• 8月17日