※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について相談です。食欲がなくなり、離乳食後のミルクも拒否されています。2回食にしてもいいでしょうか?卵黄をあげても大丈夫でしょうか?

離乳食初期の進め方について

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になります。
最初の2週間くらいは口を開けて食べてくれていたのですが、タンパク質を始めたあたりから、3口くらい食べると口を開けてくれなくなりました。
それでもごまかしながら食べさせているのですが、食に全然興味がなさそうで、食べられる量も増えません。

また、離乳食のあとのミルクも飲んでくれません😭
時間は空いていてお腹空いてると思うのですが…
みなさん必ず離乳食のあと授乳されていますよね?

こんな状況で2回食にしてもいいものかお聞きしたいです😣

今10品目くらい食べられるようになったのですが、そろそろ卵黄をあげてみても大丈夫でしょうか?

コメント

タンパク質はお豆腐ですか?魚ですか?
娘はしらすや鯛が嫌いだったようで1度試してからしばらくあけたら食べてくれるようになりました!

これ好きそうかな?と思うものを2,3口あげたらあげてイヤイヤってならないように食べさせます^_^

卵始めても大丈夫だとは思いますが量を食べてくれないと卵黄1個ってなった時に完食できますかね!?
半分は最低食べてくれないとクリアの判断が難しいかなと思います。

離乳食のあとはかならずミルクあげてますよ✾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌いそうな野菜はやめて、タンパク質も少しだけにしてみました!
    少しお休みしてみるのもありですね☺️
    卵も様子見ながら始めてみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 8月20日