※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

離乳食のストック作りで悩んでいます。2回食にするけど食材の使い方が難しくて困っています。アドバイスいただけませんか?

離乳食…。手の抜きどころがわからずストレスで禿げそうです。先輩ママさんアドバイスいただけませんか?(;_;)来週から2回食にするんですが朝と昼で全く違うもののストックを作ってBFは食べさせたことがない食材が混ざっていると新しく食べさせる食材があるときには使えない…となると使うタイミングを逃し、要領の悪さに頭を抱え💀泣・き・た・いー😂

コメント

はるむ

そんなに頑張らないでいいと思います!
ベビーフードとかも使いながら出来るところからやるんでいいと思います♡

• きむち

きむち

ありがとうございます🙏
    来週以降の分はちょっと肩の力抜いてやります🙍💨

• 8月17日
えみ

えー!しっかり考えてて偉い!
とにかく食べるものばかりあげてました🤣(笑)
アレルギー反応が出ると言われてるものだけ気をつけてました!

• きむち

きむち

応用できないので本のとおりにやろうとしたら疲労困憊です😨情けない(笑)なるほどです❕アレルギーのでそうなものだけ気をつけてみます💨

• 8月17日

その頃は野菜中心でとにかく食べられる種類を増やしました★

あとは外出したときにBFを使いたくてBFに使ってあるものから進めたりもしました!

• きむち

きむち

私も野菜中心でやってみようかな🤔たんぱく質も豆腐しかまだ食べさせてなかったのでしらすも魚もとはりきりすぎました😇

• 8月17日

退会ユーザー

しらすや鯛は初期の頃苦手で1回やってからしばらくやってませんでしたが最近しらすは食べてくれてるようになりました!
    食べてくれないとこっちもストレスになってしまうので今は好きなものをあげたら良いかなと思います^_^

• 8月17日
  • きむち

きむち

1度お休みも必要なんですね🤔割りと好き嫌いなく進んできたのでつまづいたらあまり深く悩まずにお休みすることにします👮✨

• 8月17日
ママリ

BFもアレルギー出にくいものなら気にせずあげてました🤣

• きむち

きむち

参考になります😂私ももうちょっと力抜いて考えてみます🙋

• 8月17日
ママリ

わたしも2回食のとき無理~と思い3回食が始まるときはなかなか重い腰があがらず1カ月伸ばしてしまいました‥(笑)😭
2回食のころは1番大変だったような。あげたことないものをひたすらいろいろチャレンジしてました。
朝と昼の食材がかぶることもたまにありましたよ( ^ω^ )
パルシステムとかもある地域なら活用して楽していきましょ✨

• きむち

きむち

わかります❕(笑)私も来週から2回食…週の半ばとかからにしようかな、とか今まさに考えてました(笑)
    あげたことないもの中心に考えてみます👮
    なんかインスタにあげてる方とかほんと凄すぎてそれがデフォルトなのかと錯覚し…💀
    ちょっと同じ食材かぶっても丸々一緒じゃなければ🆗ってことで進めてみます🙏

• 8月17日
Buu

⭐️ベビーフード⭐️生協⭐️フリーズドライ
の物などに頼ると楽ですよ❤️
沢山作って凍らせておくと、楽です❗️私は2週間ストックしてました❗️

• きむち

きむち

私もフリーズドライ買いました❕BFもストックは増えるのに使ってないという…😅ちょっとずつBF頼りながらもうちょっと気楽に進めてみます🙏

• 8月17日

ベビーフードは食材ごとになってるドライフードタイプがはじめは便利ですよー

• きむち

きむち

めんどくさそうなトウモロコシとさつまいもを買ってみました☺️どちらもまだ食べたことない食材なので使ってみて良かったらリピしようと思います😁アドバイスありがとうございます🙏

• 8月17日