※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

比べてはいけない比べない!と思ってるのですが同級生のいとこ実姉のこど…

比べてはいけない比べない!と思ってるのですが
同級生のいとこ
実姉のこども!を見ていると
きちんと親の言うことを聞いていて
怒られたら
謝ったり反省したり学習したりしていました
息子は
私が怒っても全然言うこと聞かなくて
怒り方が悪いのかな?と
姉の真似をしてみたりしましたが
通じませんでした
これはやはり、育て方の問題ですよね?!
半年息子が幼いですが
怒ってるときも姉は
何故怒っているのか?
そのときどうしなければならないのか?
誰に迷惑かけたの?
じゃあ誰に謝らないといけないの?と
こどもに、聞いていて
こどもも、答えていて
私にごめんなさいと
きちんと謝ってきて
びっくりしました
息子はここまでできません
自分で考えて答えを出すことは
とても大切だと思うのですが

息子は
わざとじゃない
やってない
違う!とかいいます

やはりこういうのは
親のしつけですよね!?

外でたら恥をかく
今までのつけですよね?!

コメント