※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

検診が心配で、予定外の検査もあることで不安になっています。他の妊婦さんは4週に1度の検診だったか気になっています。

明後日検診です😢

前回心拍確認し、母子手帳を受け取りに行くように言われました。
検診は4週に1度と聞いていたのに、2週間後にまたきてねと言われ、何か心配事でもあるのかな、、、😭?と今更ですが少し不安になってしまいました。

明後日はガン検査と血液検査もやるからね〜と言われ、さらに気が重いです...

みなさん妊娠確定後は4週に一度でしたか💦

コメント

はんな

確か、12週になってから、
4週に一度の検診だと思いますよ!

• さえ

さえ

そうなのですね!知識不足でした😢ありがとうございます😊!

• 8月18日
はーちゃん

母子手帳をもらって初回の妊婦健診は、前回の診察から2週間後でした。
2回目の妊婦健診も前回から2週間後で、3回目の妊婦健診は2回目から4週間後の予定です。

• さえ

さえ

そうなのですね!みなさん同じような感じで安心しました😌

• 8月18日
あずきち

安定期までは2週に一回のペースでしたよ♪安定期に入ったら4週に一回で、一ヶ月がとてもながく赤ちゃんが元気なのかとても不安でした( ノД`)…

• さえ

さえ

安定期までなんですね😳
    てっきり母子手帳もらったら回数減るのかと思っていました💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月18日
らっぴー

心拍確認できてからも何回か2週に一度の検診でしたよ😊

• さえ

さえ

そうだったんですね💦安心しましたありがとうございます😊

• 8月18日
(^O^)

まだ妊娠初期だから、念のために2週間後に見ときましょうって感じなんじゃないですかね??✨
私も最初は2週間後だった気がします😊
病院にもよると思いますけど、その次くらいからか4週に1度になると思いますよー❤️

でも、私の場合は不安もあるし、赤ちゃんの姿エコーで見たすぎて2週に1度見て欲しかったです😆

• さえ

さえ

赤ちゃん元気か不安ですよね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月18日
akh-t

私は12週になれば流産のリスクが減るから、それまでは一人目のとき2週ごとでしたよ😁👍ガン検査と血液検査は必ず初期にしないといけないので、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ😍

• さえ

さえ

そうなんですね、知りませんでした💦
    明日とりあえず検査頑張ってきます😂

• 8月18日
yume

8w4dで心拍確認出来ましたが、母子手帳貰ったら2週間後に来てくださいと言われて先週行ってきました!
特に問題があったわけではなく、普通に妊婦検診して初期の色々な検査して終わりでした☆

• さえ

さえ

週数近い方からコメントいただけて嬉しいです😭💓
    わたしも明日検査頑張ってきます!

• 8月18日
  • yume

yume

ちなみに私の通ってるところは次回から3週間に1度で、エコーもお腹になると言われました(^^)✧︎
    最初は不安だらけだけどお互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね💪💕

• 8月18日
ペッパーカルネ

最近母子手帳貰って初期検診も終わりました😀
子宮がん検診は2年以内に検診していなければするそうです!採血も貧血やお母さんの血液型の確認で皆さんしますよ😉

12週までは2週間に1回でしたが、次から4週間に1回来てね!と言われました😊✨

• さえ

さえ

そうなんですね😳
    とりあえず明日は検査頑張ってきます〜😭💓

• 8月18日
kUMi

母子手帳交付までは2週間に1回でした。
その後は4週間に1回になり、膣エコーから腹部エコーになりましたよ。
母子手帳交付後の検査で初期検査(血液検査やガン検査とか)をした記憶があります。

• さえ

さえ

そうなんですね😳病院によっても違うみたいなのでとりあえず明日行ってみます💦

• 8月18日