※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が減らず悩んでいます。完母目指していますが、体重減らないか心配。運動や食事制限できるか相談したいです。

いつもお世話になってます⚘
明日で産後一ヶ月になりますが、
全然体重が減りません…

出産してから2週間で5キロ落ちましたが、
正直、赤ちゃんと羊水分減ったって感じです。
それから2週間はほぼ変化なし…
できればあと10キロ落としたいです💦

母乳はそれなりに出てて完母目指してます!
しかし、私のおっぱいの問題で
息子の口が大きくなるまでは難しいね〜と
助産師さんに言われてしまい…
今は直接飲ませつつ、たまに搾乳しつつ、
ミルク80〜100を足してる感じです。

やはり完母でなければ体重減りませんかね(´-`).。oO
運動と食事制限したらいいでしょうか?
こうしたら痩せたよ!という体験談お持ちの方
ぜひアドバイスください( ˊ࿁ˋ )♡

コメント

もり

私完母ですが、退院してからまだ6キロしか減ってません(∵`)
産前から比べるとまだ10キロくらい、、、
もっと減るって聞いていたので、えーってかんじです( ˉ ˡˍˉ )
私だけかもですが、なんだか甘いものとか炭水化物とか欲しくなっちゃって食べてるからかも(笑)

因みに、授乳回数は1日10~15回で1回で6~20分です!

  • hachi0db

    hachi0db

    授乳回数同じくらいです。なかなか減りませんよねー(´-`).。oO
    これから減ることを期待します!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 4月4日
Sora.11.

母乳だけでは体重は、減らないですよ(>_<)
食事は、しっかり3食食べて、余り間食せずに、時間があればストレッチやウォーキングなどですね(>_<)
お腹すいたらヨーグルトをよく食べてます(^o^)

  • hachi0db

    hachi0db

    間食ほぼしてないんですけどね💦困りました〜1ヶ月過ぎたのでお散歩などしながら頑張りたいと思います!

    • 4月4日
りすママ

体質だと実感しました。
骨盤締めたら減りやすいのは有名です。

食事制限は母乳育児するならしすぎるとおっぱい出なくなるらしいです。
適度に制限するくらいならよいのでは?!

  • hachi0db

    hachi0db

    もう少ししたら骨盤矯正行こうかな、と思います!
    三食バランスとりながら、散歩など行こうと思います◟̆◞̆

    • 4月4日
ひなくんママ☆

今月で産後10ヶ月になります!
妊娠中17キロ体重が増えましたが
今は19キロ痩せました(*^^*)

完母で特に運動や食事制限もしていません。
むしろ母乳あげてるとお腹がすいたり喉がすごく乾くので食べたいものを食べたいときに好きなだけ食べていましたが
勝手にどんどん落ちてくれました( ¯ω¯ )

骨盤矯正にも通いました(*^^*)

  • もり

    もり

    それ聞いて安心しました(笑)
    私も食べちゃおー( ˊᵕˋ )♡

    • 4月4日
  • hachi0db

    hachi0db

    そんなに減ったんですか!うらやましいです♡完母目指して、これからも頑張ってみようと思います!♩

    • 4月4日