※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お金・保険

保険に入るタイミングを逃してしまいました。共済や保険の違いが分からず、どこに入るか悩んでいます。皆さんはどこに入っていて、掛け金や給付金のプランを教えてください。

何かしら保険に入らなきゃと思いつつ
育児の忙しさから後回しにしていたら
5ヶ月になってしまいました💦

コープ共済・県民共済に入っている方が
多いようですが調べても何がいいのかよくわからず...
また同じ共済でも何パターンかありますよね

出産前に保険の窓口でチラッと案内されたのは
共済ではなく保険会社でやっているものでした
(保険の窓口はどちらの共済も扱っていない)

皆さんどこに入っていて
掛け金いくらでいくらもらえるプランですか?
また迷ったところや加入した決め手を教えてください😖

コメント

むーさん

私は最近やっと県民共済に2人加入させました。
上の子は、一歳の時に保育園でおすすめされるキッズガードに入ったのですが
いまいちだったので
コープ共済か県民共済を検討し始めました。
県民共済にしたのは、中耳炎治療で切開しても保険がおりるという点です。
残念ながら、下の子は
加入時に中耳炎の治療が終わったばかりで5年の特約がついてしまいましたが
そうそう切開することないかなと思って損したとは思ってません。
滑り台から落ちて通院や鼻にブロック突っ込んでとれなくなって通院などでも保険がおりるそうです。
保険会社に入らなかったのは
学資保険にあまり魅力を感じなかったので検討しませんでした。
掛け金は千円で掛け捨てです。

ひろ

コープ共済に入ってます!
ケガの通院でも2000円下りるのと、診断書不要が魅力的でした😊
うちは20歳までのものと終身のものを両方1000円ずつかけていて、入院日額は合計1万1000円です!

マーブルチョコ

子供たちのやつは
学資はフコクです
医療保険はこくみん共済です