※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りでママ依存、下の子もママじゃないと泣く。上の子はパパを拒否し、下の子もママがいないと泣く。どうすればいいか。

上の子が赤ちゃん返りでママ依存。
下の子もママじゃないとダメな時は
どうしていますか?

上の子は絶賛赤ちゃん返り中で、
ママとお風呂!ママと寝る!
パパは妹ちゃん!!!
と毎日泣きます。

下の子も完全に。ではないのですが、
ママがいないと泣いたりする時もあり
わたしがお風呂にはいっていたりすると
ギャン泣きしています。
抱っこするとニコニコです。

普段は旦那が下の子を寝かしつけて
わたしが上の子を寝かしつける感じですが
下の子がママじゃないと完全にダメ!
ってなったとき、どうしたらいいのでしょうか。

できれば、上の子がパパでもいい!って
なってくれたら楽なのですが......

コメント

azumi

いつもお疲れ様です😥言葉の伝わらない赤ちゃん👶と言葉の意味を理解してたくさん話す上の子👧🏻と2人の育児で毎日ヘトヘトだと思います😥ストレス大丈夫ですか?

私は上の子に怒鳴ったりしてしまうので、こうして考えてくれるお母さんでお子さん2人とも幸せだなあ…と思いました❤️素敵なお母さんですね❤️✨

私は下の子が泣いてる間は上の子も寝ないので、先に上の子を寝かすことが多いです😥お昼寝させずに夜早く寝かしつけたりしてます😥