※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
お出かけ

長野市付近に住むシングルマザーです。子供は2歳と4歳の姉妹です。ア…

長野市付近に住むシングルマザーです。
子供は2歳と4歳の姉妹です。
アンパンマンミュージアムに
連れて行ってあげたいのですが、
両親や友達に付き添ってもらうのも
気が引けてしまって、、、
3人で行くのは無謀でしょうか。
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

むーさん

福岡になりますが、
私はほぼ毎回1人で2人連れてってます。
まだまだ下の子は
抱き抱えて行動できるので
出来ることかもしれませんが😂
やらせたいことを提案しますがやりたいと言えば並んだりするけど
基本、上の子がしたいことをさせて
ほぼ一日中アンパンマン ミュージアムにいる感じです。
無謀ではないかなと思います★

• s.

s.

回答ありがとうございます!
    すごいですね!毎回お一人でなんて、、、尊敬します😭

ちなみに住んでいる所からアンパンマンミュージアムまでは近いんでしょうか?
    長野から横浜だと新幹線使って片道2時間程かかるのでそこも悩みどころです😢

• 8月17日
  • むーさん

むーさん

1人の方が気を遣わないし
    こどももやりたいことできるかなと思って😄
    片道30分以上1時間未満で着くので近いです。
    片道2時間はしんどいですね💦
    私だったら泊まりで行くかもなレベルです、、、

• 8月17日
  • s.

s.

1人は大変だけど気楽ですよね!
    やっぱり泊まりですかね😂近いの羨ましいです!

• 8月18日
ママリ

お盆に行こうとかんがえてました!
私もシングルで二人います!
1人でリベンジしようと思いましたが迷子になったら?誘拐されたら?と怖くなり面会のタイミングで行こうとパパと決めました!
アンパンマン大好きだと連れていってあげたいですよね❤️
お子さんの性格にもよるかと思います!!

• s.

s.

迷子…誘拐…それきいたらちょっと恐怖です😢やめようかな。
    うちは面会ないので難しいですね。
    アンパンマン2人とも大好きすぎて…😂大興奮するんだろうなと思うと連れて行ってあげたいですね💦

• 8月18日
はじめてのママリ

私3人連れてガンガン出かけてます😅来月も子供3人とぶどう狩りに片道2時間強かけて行く予定です✨アンパンマンミュージアムも行きましたよ👍中は車とか来る場所でもないので必ず常に手を繋いで‼️って場所でもないので大丈夫だと思います☺️目は離せませんが😅
でも片道2時間なら泊まりかな~💦
それか同じ子連れのママを誘うとか?

• s.

s.

逞しいですね😍
    泊まりとなるとまたちょっと大変だし不安要素が増えますね…😭
    仲良い友達は子供がいなくて…保育園一緒とかくらいの方じゃめっちゃ気疲れしそうです笑

• 8月18日
かわちゃん

名古屋アンパンマンミュージアムですが、、、
毎回子どもと2人で行ってますよ😊年間パスポートも買ったので、もう何回も行きました!
3人で行っても大丈夫だと思いますよ!

• s.

s.

コメントありがとうございます。
    毎回お2人で!(^^)年間パスポート羨ましいです💓
    ありがとうございます!もう少し考えてみます!

• 8月20日
ねこ

うちも長野です!
先月2歳の娘つれて車で行きました。
私が妊娠中でしんどいのでパパと娘でアンパンマンミュージアムには入ってもらいましたが、うちの子の場合、入って30分くらいずーっと走り回ってたみたいです💦
なのでお子さんの性格にもよるのかなーと…
分散して走り回られたらさすがに厳しいですよね😩

• s.

s.

ご回答ありがとうございます。
    うちの子たちはあまり激しくない性格なのでその辺は大丈夫な気がしています…😅
    はじめての場所へ行くと2人で手を繋いで恐る恐るって感じです。ただ、アンパンマン大好きなので大興奮して走る可能性もなくはないですね😂
    もう少し考えてみます!

• 8月20日
杏

片道2時間じゃ1人で日帰りで連れて行くのは難しいのかな、と…
どちらかが疲れて眠ってしまったりした時にトイレに行くことも難しくなったりしませんか??
アンパンマンミュージアムに長く滞在することもできなくなりますし、もし来られるのであれば泊まることをお勧めします。

横浜のアンパンマンミュージアムは、リニューアルしたばかりで普通の平日でもリニューアル前とくらべてかなり混んでます。
夏休みの今はとてもじゃないけど遠慮したいレベルではないでしょうか??
人が多いほど迷子などの危険もありますし…

ご両親とはあまり会わないのでしょうか?

私は母と友達のように仲良しなので、両親に付き合ってもらうと思います。
(母が専業主婦で仕事を気にしなくていいからかもしれません。)

少し出費ですが、新幹線代などはこちらで出すから〜とご両親に打診してみてはいかがですか??
お孫さんとお出かけ、そんなに嫌な顔はされないかと思います。

• s.

s.

ご回答ありがとうございます!
    行くとしても涼しくなってからと思ってはいます。でも平日でも混んでいるんですね💦

両親は近くに住んでいて週に1回は実家に行っています。
    母が特に外出に積極的ではなくて、ちょっと前にも水族館に一緒に行ってもらったのですが、まず日程を合わせるまでに半年くらいかかり、実際行っても嫌味をちょいちょい言われたり、疲れてしまって😂
    水族館なら大人も楽しめるからまだ良かったですが、アンパンマンミュージアムなんてただただ疲れるだけだと思うのでお願いしづらくて…1人で連れて行こうかと考えていました💦

• 8月20日