※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari♡
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が出てきてお臍の穴が広がり、色が変わりました。掃除方法や色落ちについて知りたいです。

今は29wでお腹が出てきて皮膚が引っ張られて
お臍の穴が広がって開いた状態です!(笑)
それでお臍の中が黒?茶色?の色になってきたんですが
皆 なるもんですか?オイルを使って掃除したらいいとか
調べたらでてくるんですが、イマイチやり方が分かりません(´・ω・`;)掃除や色落ちと方法が知りたいです!

コメント

彩ちゃんママ

私もお臍の中が茶色です。
今や臍もなくて茶色いのがお腹の真ん中に付いてます(T_T)

オリーブオイルを使って綿棒で掃除しましたが、大して変わりませんでした…

  • himawari♡

    himawari♡


    そーなんですね!
    取れないものですか…(´・_・`)
    産後まで我慢します!(笑)

    • 4月6日
miu

正中線の色素沈着じゃないですか?
掃除しても取れませんょ!

  • himawari♡

    himawari♡


    そーなんですか!!?
    ありがとおございます♫

    • 4月6日
Rüna

私もおへその中茶色いですけど特に何もしてないです!
産まれてお腹が引っ込んだらおへそも元に戻るのかなーって思ってるのでこれからも何もしないつもりです🙋

  • himawari♡

    himawari♡


    気にしないのが1番なんですかね(´・_・`)
    私もあまり気にせずほっときます♡

    • 4月6日
ミレディ✝️

なってます、なってます💦私も気になって仕方がなく、お風呂に入った時とかに軽くほじほじしてます(笑)

ベビーオイルを綿棒に付けて掃除すると良いとネットで見ましたがまだ試してません😅

  • himawari♡

    himawari♡


    私もあんまり家族に言われるので…(笑)
    ベビーオイルでして見たんですが
    あんまり効果なかったです(´・_・`)笑!

    • 4月6日
knmom

私もなってます(°_°)
お風呂の時に洗ったり上がった後拭いたりしても取れないので気にしてないです!笑

  • himawari♡

    himawari♡


    取れないですよね…(´・_・`)!!
    もー気にしないようにして
    ほっておきます(´・ω・`;)♡

    • 4月6日
きゃらめる5

お臍の色は変わらないですけど
汚れ?はニベアでとれますよ(*^_^*)
綿棒にニベアをつけてお臍をくるくると掃除します!

  • himawari♡

    himawari♡


    ニベアはした事なかったです!
    1度試してみます♡
    ありがとおございます♫

    • 4月6日