※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
家族・旦那

義母苦手です。孫フィーバーで、グイグイくるというか、待ち構えてる感…

義母苦手です。孫フィーバーで、グイグイくるというか、待ち構えてる感がすごいです。
出産してから義母が苦手になりました。普段は遠方にいることもあって、今はもうそんなに非常識だなと思うことをされるわけじゃないけど、苦手意識が消えません。いつまで根に持ってんの、と自分でも思うんですけど、どうしても苦手です。
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

むーさん

私も同じです。
4年経つ今も、言われたことされたこと頭から離れず
義母の顔もみたくありません。
母乳の出具合チェックのしつこさに
何回かあからさまに義母を無視したことさえあります😂

• しいママさん

しいママさん

コメントありがとうございます。
    そうなんです!頭から離れないんですよね。
    今回のお盆は義実家にも行かれましたか?私は旦那が仕事でいなかったですが、2時間程度行きました。義母は物足りないようでしたが、顔出すだけありがたいと思って欲しいです😥💦

• 8月17日
  • むーさん

むーさん

車を義実家の近くで購入したため
    車検や点検で毎回帰ってます、、、
    作業が終わるまで義実家においてかれます。
    ほんとは帰りたくないですが、
    出産前までは、義実家泊まりだったのが
    出産後から日帰りになったので
    まだマシと思ってます。

旦那さんなしで
    帰られるの偉いですねΣ(・□・;)
    私だったらなんとしてでも回避してます😂

• 8月17日
ママリ

はい、苦手です。
家に来たら掃除などやらなくて良いことをしはじめます。笑
里帰り中なのですが、「たくさんじぃばぁ孝行してあげてね✨」と言われて イラっとしました。笑
何目線なのか謎です。

• しいママさん

しいママさん

イラッとしますねそれは笑
    他意はないんだろうけど、義母が言うとひとつひとつがイラッとくるんですよね。申し訳ないですが笑

• 8月17日
まる

同じです。

予定日ごろに赤ちゃんを抱いてる夢をみました。となぞの報告メールなどきました。

わたしも義母とは住んでる場所が離れているのですが、お盆に義実家に伺って帰ったあとに義母から「○○(子供の名前)ロスなバァバです。また会いに行きます。」ってライン来た時には、だからなに?負担だから来なくていいんですけどおおおおおって心の中で叫びました。

• しいママさん

しいママさん

そのライン、嫌です!!笑
    今回は旦那が仕事だったので、少し顔出すだけだったんですけど、物足りない感じがすごくて参ってしまいます😥

• 8月17日
セキセイインコ

お気持ち分かります!
私も結婚直後から「息子取られた!」ジェラシーが強く、嫌だなと思うことや非常識なことされてました。今はそこまで極悪人だとは思いませんが、その時にされたことが心に傷を残して、今でも苦手だし会いたくないです。旦那さんが大切にしている母親なので、できるだけその気持ちに添えるよう優しくしたい!と思う一方で、嫌いなものは嫌いです。葛藤で苦しかったです。

最近は彼にとって大切な義母を好きになれない、大切にできない自分を許すことにしています。他人ですしね。私も人間です。そもそも最初に嫌がらせしてきた義母が悪いと思っています。

柚葉ママさんはそのままで、今の気持ちで、いいんだと思います。
応援しています(*^^*)

♡

わかります!
出産予定日が過ぎた数日後に出産予定日過ぎましたねっとLINEがきて知っとるがな!!って思いましたがそのときはそうですね〜っと流しておきました。
今も息子のことを男の子なのにちゃん付けで呼んでますよ!いつ女の子になったん?って思ってます😂
常に私の行動を監視(?)しているようで水曜日から今日まで実家に帰ってたんですが今自分の自宅にいるの?それとも実家?って言われました☺︎ 返事をしたのにシカトされてます笑 用があるなら言ってくれればいいのにー!ってモヤモヤしてます!

はじめてのママリ🔰

同じくです😖💦

必要最小限しか会わないようにしたいですね💦💦
私はこれからもこんな感じで根に持ち続ける予定です!

無理に忘れようとしないでください。そのままの気持ちを大切にされてください!