※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが太り気味で、食べることが好き。寝る前の牛乳を麦茶に変えていますが、気になる体重。外で遊ぶ日はジュースも。走り回っても痩せないのは大丈夫でしょうか?

もう少しで1歳4ヶ月になります。
体重が10.5キロほどで
身長が72〜73センチほどのおデブです💦

食べる事は大好きな子です😅
ただ太り気味かなと思っていたので
寝る前の牛乳を麦茶に変えて
(前までは牛乳を飲まないと寝なくて…
最近ようやく麦茶で寝るようになりました)
お菓子もたまに食べるくらいです。
暑くて外で遊んだ日はたまにジュースも飲みます。

曲線をギリギリこえてしまいそうです💦
そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?
一日中走り回ってるのになかなか痩せません😭

コメント

さとぽよ。

うちは、4ヶ月くらいから成長線超えてますが、1歳過ぎて身長は伸びてますが体重はゆっくりゆっくりな感じになってきました😌
ちなみに、息子は5ヶ月で9キロ超えでしたが今は11.5キロくらいです。
1歳で82センチ11キロだったので体重はたいして増えてないです。
うちより小さくてかわいいので全然気になさらなくて大丈夫だと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    5ヶ月からだいぶ緩やかな増え具合になりましたね!!
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね💦
    1歳位から体重の増加は緩やかになると言われていても
    なかなかのスピードで増えてる気がして😅
    身長は平均以下だしスタイル最悪です😭笑

    • 8月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ちなみに5ヶ月で身長73センチです笑っ
    今は測ってませんが85センチ以上は確実にあるので2歳に間違えられますけど仕方ないですね😊
    歩くようになるとかなり動く量が増えるので体重が増えないみたいですよね。
    個人差はありますが気にしなくても大丈夫かなぁと思います🎵
    追いかける日々で引き締まると思います😄

    • 8月17日