※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は、寝室とリビングどちらがいいか迷っています。環境づくりも気になります。皆さんはどうされていますか?

お子さんのお昼寝どこでされてますか??
ずっとリビングでしてたんですけど最近遊びたい欲が勝つのかあまり寝なくて、、寝室の方がいいのかなあとも思うんですけどみなさんどうされてるか気になりまして💡
寝室やリビング、また暗くするやテレビを消す等環境づくりもどうしてるか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングでテレビと電気消して寝てます!

  • 🧸

    🧸

    それで寝てくれると助かるんですけど寝てくれなくなってきちゃいました😭
    カーテンしてるけどちょっと明るめだからですかね😭

    • 8月17日
deleted user

寝室でしてますー!
部屋は暗くしてます!
生活音はまっーーーーたく遠慮してません⸜❤︎⸝‍笑

  • 🧸

    🧸

    なるほど!
    いままでリビングで寝かせてる時もがっちゃんがっちゃん言わせてたんですけど寝室の方が遠慮なくできますね♡笑

    • 8月17日
みさ

寝室で寝かせてます。
と言うか昼寝時間に勝手に寝室に行きます😅
真っ暗まではいきませんが豆電で暗くしてテレビも消します!

  • 🧸

    🧸

    すごい😳
    大きくなるとそんなこともできるようになるんですね♡
    やっぱり寝るための環境は作ってあげないとだめそうですね😭

    • 8月17日
さゆ

寝室ですー!
遮光カーテンですが完全には暗くならない程度の明るさです!曇りの日とかはだいぶ暗いです!

  • 🧸

    🧸

    うちの寝室もそんな感じの暗さになるかなあと思います!
    寝室の方多いので寝室一度試してみようかなあと思います💡

    • 8月17日
ゆきんこ

私もです😭リビングでは寝なくなったので、寝室行きます😭

  • 🧸

    🧸

    リビングで寝てくれなくなりましたよね😭
    眠そうなそぶりするけどすぐ周りの何かに興味示しちゃって😭
    寝室だと割と寝てくれますか?

    • 8月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    二階が寝室でしかもダブルベッドに寝せてるから離れられず起きるまで側に居ます😭

    いまミルク四時間おき位なんですけど、
    眠いのに寝れなくて、結局寝るのがなるのが次のミルク一時間前とかなんです😅
    眠気のピークに達するので品質ではすぐ寝ます😅

    • 8月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    寝室です!(品質になってる😭)

    • 8月17日
  • 🧸

    🧸

    いやまったく一緒です😂
    うちもリビングだとうまく寝られなくてつぎのミルクくらいに眠気のピークがきてます笑
    うちも寝室二階で一緒のベッドなので今日は一緒に寝ました😂
    お昼寝の時間に家事とかしたかったけど離れるの怖いですしね💭

    • 8月18日
京太郎

リビングです。
テレビは音量を下げてつけているか、ラジオをつけています。
無音は私が耐えられません。
明かりはつけずにカーテンは開けっぱなしです。

  • 🧸

    🧸

    あたしも無音耐えられないタイプです😂
    うちもいままでそんな感じで寝かせてたんですけど今週入ったあたりから全然寝なくなっちゃって、、この環境で寝てくれたら昼寝してる姿みながら家事もできていいんですけどね😭

    • 8月17日
  • 京太郎

    京太郎

    うちは寝室はリビングの隣の和室なので寝なくなってもきっとリビングのままです…
    まぁ目も届きますし。

    もともと30分くらいしか寝ないので、昼間は機嫌よく過ごして、夜ちゃんと寝てくれれば、昼寝の時間も回数も気にしないことにしてます。

    • 8月17日
  • 🧸

    🧸

    リビングの隣だとリビングでいっかってなりますね💡
    昼ご機嫌さんならお昼短くても全然いいですよね♡

    • 8月18日