※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食、2回食は潰した食材OK、細かいとゲホッと。3回食前の食材の潰し方について教えてください。

離乳食5ヶ月から始めています。いま、2回食ですが、食材を潰してこしたものは喜んで食べるのですが、荒く潰したり、細かくみじん切りしたものだとゲホッと喉につっかえるようです💧もうすぐ予定では3回食になるのですが、3回食前はどの程度潰したり切ったりしたものを食べさせていましたか?ぜひ、教えてください❗

コメント

まま

まだ3回食にしてませんが
ゴロゴロしたものは食べます🙆‍♂️

もう少し2回食で様子みていいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐くらいの柔らかさといわれてるのですが、野菜相当煮込まなきゃダメなんですかね?切り方工夫とかありますか?

• 8月19日
  • まま

まま

人参など固いものはレンジでチンしてその後結構煮込んでます😫自分で食べてみて柔らかかったら大丈夫か〜と思ってます😫 とろみは付けてますか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡レンチンのあとに煮込むんですね❗勉強になります🎵とろみつけていなかったです😣

• 8月19日
  • まま

まま

とろみがあると飲み込みやすいので
    試してみるといいかもです( ᵕᴗᵕ )︎💕︎

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀やってみます🎵

• 8月20日