※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
お金・保険

今月の食費残り16000円なのですが皆さんならどんなレシピで乗り切りますか??m(__)m

今月の食費残り16000円なのですが皆さんならどんなレシピで乗り切りますか??m(__)m

コメント

ドキンちゃん

ゴーヤチャンプル、カレーライス、冷やしうどん、麻婆豆腐どうですか?

• ほのか

ほのか

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 8月19日

うちは家計全体でそのくらいですが、普通に過ごせます😂
惣菜などは平日にほぼ買わないので、お米の消費量が半端ないので麺類を多めにしてます!スパゲティソースなども手作りして、煮込みハンバーグもデミソースを手作りしてます
ソースなどの味付けは家にある調味料で簡単にできるので時間もかかりませんし、ソースなどを購入しなくていいので安上がりますよ☺️

• ほのか

ほのか

我が家もお米の消費半端ないです😅手作りソース素敵ですね✨コメントありがとうございます!

• 8月19日
ゴルゴンゾーラ

旬の野菜なら比較的安いのでフル活用し、値段が安定して安いきのこ、こんにゃく、豆腐、厚揚げなんかを使っておかずのカサ増しします!

• ほのか

ほのか

なるほど!参考にさせて頂きます😄

• 8月19日
サクラ

ウチは8月末までの残り半月なら、普通に作っても16000円内で収まります☺
ボリュームが必要ならお肉は鶏肉類をメイン、お魚は100
グラムあたり安い食材を選び、焼き、煮、揚げでバリエーションを作るなどですかね😌
豆腐、もやし、蒟蒻でかさ増しも出来ますよ☺

• ほのか

ほのか

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 8月19日
あげぴっぴ

うちもっと無いですよ(笑)
ひき肉買いまくり、色んなそぼろやつくねバーグとか色々ストックしました。
あとは鯖缶でそうめんとか、そぼろ使ってオムライスとかですね〜

• ほのか

ほのか

そぼろのオムライス良いですね!参考にさせて頂きます(^^)

• 8月19日
てんまま

うちだったら16000円あれば半月以上大丈夫です(^o^)
でも節約するなら、もやし、豆腐、チルドのギョウザとかをフル活用ですかね…(^o^)

• ほのか

ほのか

ありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

• 8月19日