※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月14日の娘を育てています。明日、車で実家に行きますが、3時間の移動は娘に負担でしょうか?沐浴は疲れているときは控えた方がいいですか?

生後1ヶ月と14日の娘を育てています!

1ヶ月検診を終え、里帰り先の実家から車で1時間半かけ、自宅へ戻ったのが1週間前でした。

明日、旦那と車で実家に残りの荷物を引き取りに行こうかと思っていますが、車移動往復3時間の日帰りは娘にとって負担でしょうか??
実家についたら長く休憩はとる予定です!
少なくとも3時間ほど🤔

午前中にはでて、夕方前には帰宅予定です!
いつも夕方に沐浴にいれてますが、明日は娘が疲れそうなのでいれない方がいいですか??

先週、自宅に帰ったときは移動中ずっと寝ていてお利口さんでしたが、ミルクをあまり飲まず、疲れちゃったのかなと😢

コメント

私も同じくらいの距離に義実家があるので、あとは送ってもらいました!

暑いですし、行かなくてもいいなら送ってもらった方が楽かなと😥

Himetan❤️

途中休憩を挟んだり、泣いたりしたら途中どこかに寄って授乳やオムツ交換をしたら良いと思います。
暑いので車内の温度に注意したり水分補給をしてあげるて、汗もかくのでお風呂にも入れてあげたらいいですよ☺️

飲みムラなども出て来たりする頃なのでミルクをあまり飲まなかったからといって気にする必要はないかと思います。
あまり飲まなかったなら時間をおいてからまたあげたらいいですよ😊

• Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 8月23日
りんご

車移動なら大丈夫だと思います。
泣いてしまったりしても途中どこかに寄って授乳やおむつ替えも可能だし、車の中で授乳もできますし。
ミルクなら水筒を持っていけば作れますし。

赤ちゃんは家にいても車にいてもおっぱい飲んで寝るができれば大丈夫かなぁと。

汗もかくだろうし、沐浴はしたほうがいいと思います。
というか、1ヶ月すぎてるので沐浴というか入浴?

うちは、二人目だと上の子のこともあるのでそれくらいの月齢ですでにショッピングモールとかなら途中で授乳はさんだりして、昼から夕飯までお出かけとかもしょっちゅうです…。

暑さと水分補給に気をつけたらいいと思います〜

☀️

車の揺れは赤ちゃんよくねむるし、授乳とオムツ替えがちゃんとできる環境があるなら問題ないとおもいます🤔♡

あんず

長男の時、1カ月で3時間かけて車移動しました。病院の先生からも特に何も言われませんでした。
移動中は静かだったので水分補給には気をつけましたが他は問題なかったです!
沐浴は入れた方がいいと思います。時期が時期なだけに…

長女も、今週3時間かけて実家に帰ります。
うちの子より負担は少ないと思います😅

てぃ

もうすぐ2ヶ月ですが
隣の県に車で旅行に行きました!

車では寝たり起きたり話しかけたら笑ったりとご機嫌でした!

ミルクも授乳も車やパーキングでオムツかえもできて特に問題もありませんでした♬

可能なら実家でお風呂に入れて帰ったらどうでしょうか?♡

ぽろちゃん

まとめて返信になり申し訳ありません😢🙏

意外とみなさま休憩をとりつつ遠出してらっしゃるんですね🤔

結局、実母からお盆最終日で渋滞が怖いからやめて起きなさいと言われ、荷物を送ってもらうことになりました🤭

今後遠出をする際は、参考にさせていただきます!
ありがとうございました😍💕